SSブログ

ITM on 10/30/'19 [伊丹・関西・神戸空港]

昨年10月末、関東への “帰国” が間近となって元気が戻ってきた頃の撮影です。
その頃は大津から新大阪に通っておりました。 新大阪のビル群の上は伊丹に向かうヒコーキが..
ヨシ行ってみるべ~! と思い立ち、夕刻に空港南側川べりの撮影スポットへ
191030 DSC09794.jpg
関西弁が飛び交う中はもう異国にいる気分  ヾ(・ω・)ゞ アウェィだ...
 ・「ありますやん」 とか 「ないですやん」   (語尾の「やん」がカワイイ)
 ・友人のことを「ツレが」と言う   (誰も連れてないですケド)  
 ・たぬき蕎麦を注文すると油揚がドーんと入る   (天カス無し ホントに驚きました)
  (短冊切り油揚+あんかけ汁の京風たぬきにも驚く。 でも旨かったナ~)
191030 DSC09821.jpg
そして“出国”し神奈川へ  大和市民は民度高いな~  (`・ω・´)b 
 ・通りで歩行者が立ち止まっていると殆どのクルマは停まって歩行者を通してくれる
  (大阪ではありえへんと思う)
191030 DSC09839.jpg
結論、関西は異国 (・o・)/~ バイバイ--
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ブリザド

滑走路後方からの映像、これから離陸すっぞ~って
臨場感たっぷりでワクワクします(^ω^)
関西弁と言えば、若かりし頃、日本各地のスキー場へ出張って
聞こえてくる関西弁の多寡で「東北に来たな~」とか「信州に来たな~」
なんて実感してました
by ブリザド (2020-01-03 18:45) 

K

おじゃまします
夜景の伊丹空港の写真、カッコいいですね^^。関東の民間空港ではなかなか撮れそうもないので、余計に気になっちゃいます^^。
関西と関東、、、すき焼きにうどんにおでんに、、、違いを上げたら、いとまなさそうです^^;;;。


by K (2020-01-03 21:26) 

mitsu

この感じはNRTでは撮れないですねー
大和北側の公園からだったらイケるかな?
夜 、、、撮ってないな、最近(=´∀`)
車、千葉もそんなにマナー良くないと思うけどw
by mitsu (2020-01-03 23:29) 

nexus6

ブリザド様
そうそう、私もすきーは上越・東北方面ばかり行っていたのですが、まれに信州に行くと関西の方が多いな~ って感じましたね

K様
「たぬき」には驚きました。一瞬、オーダー間違えたの?って思ったりして。 あと、当り前なんですが、「ほかす」とか「せやせや」とかフツーに使ってるのを聞くのが新鮮で

mitsu様
豊中市のこのポイントは、滑走路との距離、目線の位置、トラフィック量の多さなど絶妙なバランスでイイですね。ランチェンもまず無いですし。
マナーの件は、、、関東なら安心 (^^v だと思ってマス


by nexus6 (2020-01-04 07:42) 

an-kazu

千里川土手には一度行きましたが、
やはりこの時間帯まで粘ればよかったなぁと・・・


by an-kazu (2020-01-05 10:59) 

nexus6

an-kazu様
この日はシゴトを早めにドロン(死語~)して...
スンマセン、「用がある」って言っちゃいました (^^;
by nexus6 (2020-01-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。