SSブログ

習志野/八千代上空 on 11/21/'19 (リハビリ期間中) [習志野・下志津・木更津駐屯地]

こんな画像は過去にも載せておりますが、これは昨年11月の撮影であります。

大和市のアパートに入居した後、下総国の自宅に一旦戻った日  あーーー C-1だーーー
C-1と空挺隊員さんを自宅の窓から久々に見るコトができて、チョーウレシカッタヨ \(^O^)/
191121 IMG_0169.jpg
↑ 全然使ってない旧型のゴーヨンを持ちだしましたが、やはりイイです。 でもクソ重い
  (ゴーヨン + ×1.4テレコン)
191121 IMG_0053.jpg
↑ 一方、気紛れで買ってしまったS社の150-600mm F5-6.3 DG OS HSMってのもありまして
  それもこの時に使ってみましたが、純正ゴーヨンと比べるとテレ側のピント甘いです....
  コイツは今年手放そう (・o・)/~ アバヨ~
191121 IMG_0225.jpg
来る1/12も晴れますよーに



nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

hanamura

私も、あぁ懐かしいなぁ~!なんて感じました。
by hanamura (2020-01-08 05:17) 

mitsu

我が家からも見えるけど、終始逆光なんですよね~
輸送機は比較的目の前を通過してくれますけど、、、
今週の昼間も訓練してるのかな?
当日のお天気はどうでしょうか、、、
寝坊したら、ユア◎ルムの屋上へw
by mitsu (2020-01-08 08:16) 

ブリザド

綺麗に晴れてますね!(^ω^)
...11/21だともう寒い頃合いかな
そんな中、空挺隊員さんお疲れ様です!
by ブリザド (2020-01-08 19:14) 

K

おじゃまします
こういうのは長ければ長いだけ、いいような気がしてきます^^;。私はまた70~400㎜のズームレンズで行きますが、、、。日曜日、南岸低気圧通過だそうで、、、いいほうに外れてほしいですっ>_<。

by K (2020-01-08 21:42) 

nexus6

hanamura様
北総、習志野近辺で育った私めは小中学校の授業中も眺めていた光景なのであります。昔はC-1ぢぁなくて、米軍お下がりのC-46でしたが

mitsu様
週間天気予報では雲行きが怪しそうですね。こりゃぁエルム行きですかな

ブリザド様
精鋭無比、地元のヒーローなのであります。

K様
私も現地へは100-400mm持参で臨みます。でも空模様が....
お会い出来たらmitsuさんと一緒に呑みたいです
by nexus6 (2020-01-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。