SSブログ

HND on 1964/09/23 [羽田空港]

昨日、親が住んでいた家の家財道具の一切合切を処分しました。
その作業中に古~いネガとベタ焼きが貼られたファイルをハッケン!! キープしました (^^)v
640923-01.jpg
つらつらと見てゆくと... 昭和39年のダーハネの写真がありましたよ~
京急蒲田駅近傍のお寺さんへ墓参りをした後、従兄たちと一緒に空港に立ち寄った様です。
640923-02.jpg
↑ Fokker F-27-200 Friendship (JA8601(手前) & JA8622(奥)) 
 フレンドシップはこの後年、小学生になってからも見たので記憶にありますぜぃ
640923-03.jpg
↑ Vickers Viscount (JA8206)  当時3才、コレは全く記憶にございませんわ
 でも、これくらい柵が低くてオープンだったらボーエンつきカメラを好きな様に振れますね~
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

mitsu

貴重なお写真、よく撮れてますね
デッキ近くて良いな、、、
ちょっとIBRにも似てますw
by mitsu (2020-01-19 22:52) 

SpeedBird

いまの国際線ターミナルがあるあたりでしょうか?

by SpeedBird (2020-01-19 23:30) 

nexus6

mitsu様
従兄弟たちとのスナップ写真はまあまあですが、ヒコーキの記録写真としては残念な写りです... (^^;
沖合埋め立て前の昔の羽田空港の見学デッキは良かったですね~

SpeedBird様
はじめまして(ですよね)
ブリティッシュエアーのコールサイン (^o^)v
仰せのとおり位置的にはAランよりも西側で、今の国際線ターミナルの辺りでしょうか。
今となっては京急の 旧"羽田空港駅" も懐かしいです (空港から離れてるぢぁねーか)
(*`Д´)ノ!!! ってね
by nexus6 (2020-01-20 04:29) 

hanamura

レレレ、レシプロ・エンジン!レレレのレェ~!
S2Fが地上タクシー中のバララ、バララという低速音が記憶の彼方。
私の初羽田は、このデッキだったかも、記憶の彼方です。
by hanamura (2020-01-20 05:50) 

ブリザド

昭和39年の羽田ですか! 渋いな~
モノクロ写真というのが幼い頃の記憶っぽくて、しみじみします
by ブリザド (2020-01-20 20:11) 

K

おじゃまします
貴重なお写真の数々、拝見できて光栄です^^。
デジタルでこんなに長期の保存は可能なんだろうか?とちょっと思っています。やはり紙に印刷しないとだめかなあ^^;。

by K (2020-01-20 21:40) 

nexus6

hanamura様
レシプロサウンド、もはやどこに行っても聞けないんでしょうねぇ

ブリザド様
1964, オリンピックイヤーでしたね! しかもこの日付は開会間近!
でも当時の記憶は全くありましぇん (^^;

K様
御覧の通りFilmも保存状態が悪いと傷みますね。
やはりデジタルではないでしょうか。 でも記憶媒体の正常性確認は必要で... どっちしても面倒ですね
by nexus6 (2020-01-20 21:56) 

an-kazu

何年かは忘れました(小学校低学年?)が、
木更津からフェリーに乗って川崎大師にお参りをしたとき、
何故か羽田空港に立ち寄り、ターミナル内の売店で
JALの747モデル(つか、おもちゃ)を買ってもらったことを
覚えています。

ワタシの羽田デビューは、
やっぱりヒコーキには乗っていませんでした(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2020-01-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。