SSブログ

入間基地 on 8/06/'19 [入間・横田基地・立川駐屯地]

ちょうど半年前の撮影であります。
昨年夏、関西から "関東に出張" し、その後休みが取れたので入間市に行ってみたのでした。

特にあても無く待っていたところにコレ!  電子戦支援機 EC-1 でありました。
レアですし技術的にもスゴイのでしょうが...   イヤハヤ、ブサイク顔ですね~ (^^;  やーい ブス~
190806 IMG_0160.jpg
やはり、オリジナルの姿のC-1が美しい と思うのでありました。
190806 IMG_0324.jpg
そして、美しいといえば ↓ コチラも。 この日は2機のC-2を入間で見ること出来ました。
190806 IMG_0077.jpg
国産機万歳!
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

mitsu

ガーシーの写真はあまり上がって来ませんでしたねw
やはりnexus6さんはこちらの方なんだと^^
一枚目のドリフ的な髭面顔、ランウォの時に止まってるのを撮ったきり、、、
同じようにC-2を改造したタイプは出るのかな?
平日の入間か、、、
展開しようと思った事はないですね~^^;
by mitsu (2020-02-06 08:46) 

nexus6

mtsu様
以前は航空祭前日の外来機のフライイン狙いとか、C-1スペマ機狙いで何度か行ったことがありました。 でも通常はT-4とC-1くらいしか見られないので、まぁ行かないですよね~
by nexus6 (2020-02-06 15:25) 

hanamura

「システムは国産に限る!」あの合言葉が懐かしい。
by hanamura (2020-02-06 16:31) 

ブリザド

EC-1の顔付き、ガリガリ君のキャラみたいです(^ω^)
国産機開発、頑張って欲しいですよね
by ブリザド (2020-02-06 18:58) 

nexus6

hanamura様
そーいう合言葉が某公務員さんたちの間であったとは
日本酒は純国産 で! (^^)v

ブリザド様
この日は国産機のレジェンド YS-11も見ることができました!

by nexus6 (2020-02-06 19:44) 

an-kazu

海外頼みの防衛航空機材・・・
 国産化、そして輸出で産業発展を早く実現したいですね!


by an-kazu (2020-02-06 20:50) 

K

おじゃまします
タラコ唇なC-1さん、なにやら愛嬌もあるようなないような、、、^^;。けど性能はすごいんでしょうね、きっと^^♪。

by K (2020-02-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。