SSブログ

小牧基地オープンベース2019 [浜松・小牧・岐阜基地]

2019 備忘録シリーズ
昨年の11/09、令和元年度 開庁60周年記念 小牧基地オープンベースが開催されました。

11/08、勤務先の新大阪から名古屋へ移動し前泊であります。
晩飯は「世界の山ちゃん」本店で定番の手羽先を頂きました。
191108 DSC_0552.jpg
当日朝、地下鉄と名鉄小牧線を乗り継いで基地へ
アクセスの良さもあるのか、小牧展開はこれで9度目であります。
20191109 IMG_4002.jpg
”スター” 室谷さん登場!
20191109 IMG_4202.jpg
やはりココではコレ!  毎度毎度のお目当ね (Flying boomが下りてないのがチョットだけ残念) 20191109 IMG_4306.jpg
2機のKCがローパスで通過後、上昇しながらの左旋回!
民航機では見られない動きがスバラシイ(でもブレてしまった...)
191109 IMG_4319.jpg
そして2018年の小松基地航空祭以来、1年ぶりにブルーが見られました。
191109 DSC00148.jpg
今回もお隣の春日井市上空は飛ばない小牧スペシャルの演技です。
20191109 IMG_4897.jpg
関東への"帰国"を一週間後に控えていたこの日、久々に航空祭を楽しめて気分スッキリなのでありました。
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mitsu

帰投師、世界のnexusちゃんは健在かなw
KCかっこいい、、、
まだ20年くらい使うんだろうなぁ
by mitsu (2020-02-11 07:04) 

an-kazu

これも桜の透過光(^_^)v


by an-kazu (2020-02-11 07:58) 

hanamura

NHK大河は王道の戦国モノで、美濃、三河、遠江が舞台(?)
岐阜と、小牧と、浜松かぁ? まぁ、過去の(歴史上の)話ならイイけど
KHI、MHI、トヨタを挟んで、ヤマハ、スズキ、ホンダ、ああ面倒くさい!
by hanamura (2020-02-11 11:53) 

nexus6

mitsu様
帰投師は卒業~ 今は小牧愛ですぅ
KCはこの先も見て楽しめそうですね

an-kazu様
梅は咲いたかぁ~ さくぅらぁはまだかいな~ ♪
桜ここにアリ でした

hanamura様
やはり王道がイイですね。 「麒麟」に登場するみなさん、みんなコトバがキレイですね。 おみゃーさん、とか△△だがや って言わないの?
by nexus6 (2020-02-11 12:03) 

K

おじゃまします
タンカー2機の飛行展示、みてみたい~>_<。関東でもやらないかしら^^;。

by K (2020-02-11 17:27) 

ブリザド

私は実家が名古屋方面だと言うのに、
世界の山ちゃんに行ったことがない~(汗)
ブルーインパルスが大空に描く五輪
...じゃなくて六輪、見事ですね(o^-')b
by ブリザド (2020-02-11 18:41) 

nexus6

K様
関東でイロイロと見られればサイコーなんですがね~
でも! 名古屋は近いからみんなで遠征しましょう!

ブリザド様
私が初めて行った「山ちゃん」は新宿店でした! どうです?
by nexus6 (2020-02-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。