SSブログ

Bullet Train - Shinkansen Type 500 [鉄道]

2019 備忘録シリーズ、鉄分補給編

1画目は昨年7月に関西から岡山経由で香川県に出張の途中、岡山駅でみかけた500系であります。
やっぱカッチョエエ電車だわ~  でも、こういう偶然の出会いしかないのかね...??

と思っていたら、さにあらず (^^b
190725 DSC07998.jpg
後日新幹線時刻表をつらつらと眺めてみると、ちゃんと列車番号のところに車両形式が載ってるんですね
というコトで関東帰国の数日前にオフィスを早めにドロン(死語) して新大阪駅で撮ったのがコレ ↓
191112 DSC00167.jpg
こだま740号 新大阪16:13着 (博多発) on 11/12/2019
これが折り返して こだま753号 になります。 新大阪16:29発 (博多行き)

そして明日はなんと大阪出張!! 500系との再会なるか?  (それにしても、土曜に出張ってどうなのよ?)
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

an-kazu

高性能が仇となった500系。

Nがつかない700系も、東海道からもうすぐ・・・
黄色いのは残るか( ´ー`)フゥー...


by an-kazu (2020-02-14 22:05) 

mitsu

逆光イイですね〜
ワタシも数年前に神戸から新大阪まで乗りました
席は〜広くはなかったですね
土曜日、私も仕事
成田なかなか行けないな
by mitsu (2020-02-15 07:44) 

K

おじゃまします
500系の丸い感じがいい感じに出てますね^^♪。こちらも撮れるうちに撮っておけ。なんでしょう、、、、そういえばキティちゃんはまだ走っているのかな^^?

by K (2020-02-15 10:49) 

ブリザド

利便性の点で言えば700系の方が上回るのでしょうが、
デザインの良さでは500系ですよね!(^ω^)
JR東海も遊び心が欲しいなぁ
by ブリザド (2020-02-15 18:46) 

nexus6

コメントをくださった方々、ありがとうございます。 レス遅れました。
ただいま別宅に戻りました。

an-kazu様
帰りの新幹線では、700系引退記念ビール(黒ラベル)を頂きました~

mitsu様
そうそう、チョットせまかったです。 やはり新しい新幹線電車ほど良くなってますね~
休日出勤お疲れ様でした。 あと数年がんばりましょうね

K様
ハローキティ新幹線!! 撮ってきました!! 近々載せますっ

ブリザド様
仰る通り! JR九州の特急電車みたいに、ココロをグッとつかむデザインの電車がイイですね。 500系のデザインはそうでしたもの
by nexus6 (2020-02-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。