SSブログ

さらば! ケロヨン&ペッカー   [百里基地]

小美玉愛です。 やっと週半ば、週末がやけに遠く感じます...

2019 備忘録シリーズ~  別宅の機材では新ネタ更新できないので、仕込んでおいたネタを
191201 IMG_0393.jpg
昨年12/01の百里基地航空祭です。
みなさんご存じの通り、今年を以てRF-4E/4EJ そしてF-4EJすべて退役ですね。
191201 IMG_0423.jpg
私はもう今年度内の平日には小美玉市に行けないので、この日にお別れをしてきたのでありました。
(今年は航空観閲式の開催年で航空祭も無いですしね)
191201 IMG_0909.jpg
以前は帰投する機まで撮ってから撤収 という祈祷師さんでしたが、この日は午後の部を待たずして撤収〜
191201 IMG_0481.jpg
でも、駐車場行きのシャトルバス乗り場へ向かう途中で、午後のフライトに向けてスタンバイするケロヨンスペマ機が撮れました!  これは嬉しかったな~  @R/W21Lエンド

白黒のオジロワシさんもキレイに保存されておりました。 ペッカーやこのケロヨンも大事に保存されるとイイですね。 色褪せて朽ちた姿は見たくないのであります!
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ブリザド

退役するRF-4E/4EJ &F-4EJにはお疲れ様と声を掛けたい
退役後は大切に保存して欲しいですよね(^ω^)
(茨城空港脇に野晒しで展示されている機体...可哀想)
by ブリザド (2020-02-19 19:25) 

K

おじゃまします
私は最後、、、の寸前まで見ていましたが、最初で最後?なファントム2さんを堪能してきました^^♪。
おっしゃる通り、これらの特別塗装機たちも、綺麗に保存されていると良いですね^^♪。

by K (2020-02-19 19:29) 

nexus6

ブリザド様
そうなんです! 茨城空港玄関にある退色著しいファントムが可哀そうで....  野晒しはダメダメ

K様
ありゃ 見学なさっていたんですね  いずれまたラグビーかヒコーキかを見にご一緒したいです
by nexus6 (2020-02-20 06:55) 

mitsu

顔が入った前後は撮れてるんですけどね
茶色い帯や、黄色いスカーフをまとってからは
撮れてません、、、
ちょっと落ち着いたらまた行く予定なので
逢えたらいいなとー
ターミナル横の展示ファントムの色ったら
凄いですよ、褪せてしまって(*゚∀゚*)
by mitsu (2020-02-20 07:06) 

nexus6

mitsu様
行ってくださいな。そしてレポをお待ちしておりまする。
行けないヒトより... F2も暫く見てない...
by nexus6 (2020-02-20 08:11) 

an-kazu

パーフォレーションまで描かれた様・・・ターヨコでじっくり眺めました!


by an-kazu (2020-02-20 20:34) 

nexus6

an-kazu様
見敵必撮! 解隊せずに部隊マークと共に生き残ってほしいです...
by nexus6 (2020-02-20 20:59) 

カンクリ

私のプロフ画像も変えなくてはならないかな~ (寂)
by カンクリ (2020-02-26 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。