SSブログ

HelloKitty Shinkansen [鉄道]

2/15研修で大阪へ
というコトで、これを狙いました (こだま730号 博多発 新大阪行 @新大阪駅20番線ホーム)
200216 DSC01455.jpg
先の500系記事と同じ絵づらになってしまうので、駅構内をうろつきましたが
この駅で編成を撮るにはココが一番マシなポジションな様です
できればもっと西(例えば徳山駅辺り)で撮ってみたいです (でもさしあたって西国に行く予定はナーシ)
200216 DSC01469.jpg
内装にもキティちゃんが描かれている様で乗ってみたくなる電車なのでありました。

オマケ
ライトアップされた大阪城、エエですやん
200215 DSC01324.jpg
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitsu

流石にスマホじゃないですよね?
此方ではまず撮れないw
by mitsu (2020-02-27 06:31) 

nexus6

mitsu様
α小隊、ミラーレスのα6000を使用しましたっ with 55-210mmのミニ望遠で。  小さいので出張の時とか運び易いんですぅ
by nexus6 (2020-02-27 07:24) 

ブリザド

出た! キティちゃん!!(^ω^)
内装の写真も見たかったなぁ(と無理強い^^;)
ライトアップされた大阪城、幻想的ですね
by ブリザド (2020-02-27 18:50) 

an-kazu

窓側に座ると、
 ワタシでさえ立ち上がるときに頭をぶつける500系・・・
 最近はカラフルですね〜

by an-kazu (2020-02-27 19:40) 

K

おじゃまします
500系を撮りに山陽新幹線に乗る。やってみたいなあ、、、^^。
大阪城のライトアップもいい感じですね^^♪。


by K (2020-02-27 22:55) 

nexus6

ブリザド様
チラッと乗っちゃおっかな~ と思ったんですケド、こだま号の乗車券を持ってなかったので.... 塗装変更とか廃車とかの前に乗っておきたいですね

an-kazu様
息子が幼稚園児だった頃、二人で東京→京都に行った際に500系に乗ったのですが、、、、  息子が車酔いしてました、、、、

K様
研修が終わった夕方、日没まで時間をつぶし、お城を見に行ったのでありました。 静かでしたし良かったです~
by nexus6 (2020-02-28 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。