SSブログ

四方津駅 on 3/07/'20 [鉄道]

まずは線路端に咲いていたホトケノザの画像で彩りを添えてから..   (花撮りはムズカシイです)
200307 DSC00008.jpg
今回のお題は「あずさ」「かいじ」用の新型電車(E353系)であります。
前から撮りたかったのですが、一昨年末から関西に行ったりしてたので撮る機会を逸しておりました。
200307 DSC00004.jpg
撮影ポイントの選択には迷いましたが、今回はあまり遠出せずに八王子のチョイ先の四方津に行ってみました。
200307 DSC08900.jpg
モノサクに来てくれないかしら。 似た顔つきのN'EX(E259系)と並ぶ姿を見てみたい~
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitsu

こちらの駅も雰囲気ありますよね
モノサクに、、、
来る予定あるの?w
by mitsu (2020-03-09 00:35) 

nexus6

mitsu様
残念ながらモノサクには来ないかと思います。
でも、千葉発着の「あずさ」があるので、総武快速線でのN'EXとのすれ違いは見られる かも (^^;
by nexus6 (2020-03-09 05:44) 

ブリザド

先ほど病院の待合室でニュース番組を見てたら、
今度のダイヤ改正で「あずさ」と「かいじ」の号数が統合されて、
あずさ1号→かいじ2号→あずさ3号となるので、
あずさ2号がなくなるって話題をしてました
年配しか分からないネタですね(^ω^)
by ブリザド (2020-03-09 19:16) 

K

おじゃまします
今でも千葉発着のあずさ51号と68号はあるのかな、、、。今でも頭んの中ではこれとリバティの区別がつきません^^;。似て非なるものだとは思うんですが^^;;;;。

by K (2020-03-09 19:19) 

nexus6

ブリザド様
 明日わたしぃは旅に出まぁすぅ~♪
 ... 8時ちょうどのぉ~ あずさ2号ぉでぇ~ 私は私はあなたからぁ~♪♪
昭和の名曲ですね!!  これを撮りながらもやはり浮かんできましたよっ
昔、エル特急なるものがあった頃は定時発車が売りでした。

K様
千葉発着の「あずさ」はあるハズですよ きっと... (アレ、結構便利なんですよ)
そして「リバティ」を知りませんでしたが、ググってみると.... お顔とか違いますやん...
 (^^;  今度撮りに行こうっと
by nexus6 (2020-03-09 19:48) 

an-kazu

新しい踊り子号もこんな感じ・・・JR東日本の新しいスタイルでしょうか?


by an-kazu (2020-03-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。