SSブログ

KIX on 10/09/'19 [伊丹・関西・神戸空港]

私の所属会社はコロナ禍なんて全くカンケーナイけんね といった感じで押し通してますが、常駐先の会社は大仰に反応しているコトもあって今週末までテレワークマン (但、一部休日稼働があった...)

新ネタが無いので~  まだある2019 備忘録シリーズ  KIX初見学編~

昨年住んでいた大津市から関空までは電車で片道2時間ほど。 行きたいけど交通費も掛かるし...
というコトで、関西を離れる前に1回だけ行ってみよう と考えておりました。
DSC00010.JPG
ココは周りが海の出島みたいなトコなので、撮影ポイントは限られております。
もうアレコレ考えず、まっすぐにSky Viewという展望デッキへ向かいました。
DSC00017.JPG
↑ 先の馬国出張からの帰りに乗ったヤツやん (9M-MAF)
↓ 逆光~ それに10月はまだ気温も高くRunwayはユラユラがキツかったです。
DSC00190.JPG
Cargo機ファンとしては、KIXによく来るUPSのB747が見られたらイイな
と思っていましたが、残念...  サプライズはありませんでした
DSC08562.JPG
帰りは南海電車で大阪日本橋方面へ。  関空戦士 ラピートルジャーがお見送り~
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

hanamura

マスクをするのが、お嗜みみたいな状況ですが、「来るな!」まで言われない静岡です。緊張したのは一時のみで、・・・というか、緊張が持続しない県民性なんでしょうねぇ。
関空戦士「ラピートルジャー」靖子にゃん(小林靖子)の脚本で映画化して欲しいなぁ。電車変形モノだと、サイズ感が合わないなぁ。電人ザボーガーでなくて、電車人???
by hanamura (2020-03-24 06:14) 

mitsu

尾翼並びは、、、NRTだと撮れないですねー
南の駐機場の博物館とかしかないかな、、、
大小のヒコーキも面白いです
↓ 前記事の東雲の件は、聖火スぺマに関してでした
言葉足らずですみません、、、
個人的には定期便で国内飛ばしてくれないかなーって
思ってますよ、、、本番も延びるようだしで、、、
by mitsu (2020-03-24 08:01) 

ブリザド

なるほど、海上空港は撮影ポイントが限られますか
関空戦士ラピートルジャー、ゴーン被告の逃亡を阻止して欲しかった(笑)
by ブリザド (2020-03-24 19:21) 

K

おじゃまします
行ったことないので、こういう風景良いですねえ^^。ジンベイザメっぽいじJAL機も気になるし^^。

by K (2020-03-24 21:35) 

カンクリ

何気に新鮮な風景です(^^)v
おべんとー持って、一日居られそうな感じです♪
by カンクリ (2020-03-25 11:37) 

nexus6

hanamura様
コレ、よくできてましたよ。 でも、たしかにスケール的にはラピートの先頭部が頭だとガタイが結構デカくなるハズですね~

mitsu様
おぉ、ナリタの博物館! 先日、朝のAラン到着機を撮影する際に駐車場を借りたかったケド、やはりココも休館でした... 昨日(3/24)から営業再開ですとな

ブリザド様
ええ、ハネダのD滑走路みたいなもんで船でも持ってないと近づけないです... ゴーン便は撃墜してほしかったです!

K様
ココでは以前のガイド本とかによく載ってた 橋とヒコーキを絡めた画を撮りたかったのですが、今の運用ではそれが叶わないらしいです。

カンクリ様
そうですね。この近くに住んでたら、きっと足繁く通ってるかもしれませんわ。 今、アホみたいにナリタに通っているみたいに... (^^v
by nexus6 (2020-03-25 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。