SSブログ

下総国に帰国するのです [諸事雑多]

一昨年秋に下総を離れ、近江国に13ヵ月、そして相模国に4ヵ月と巡ってきましたが、いよいよ来月下総国に "帰国" となるのであります。
大和市の隠れ家は、厚木基地に超々至近、鎌倉やヨコスカにも近い、富士山の眺望良し と良いコト尽くめで気に入っていたのですが、これにてオサラバ~
200327_DSC00007.jpg
今や桜の開花時期、そして大和市とお別れ というコトで、隠れ家のすぐ傍を流れる引地川の千本桜を昨日朝に見てきました。
厚木基地外周を徘徊するようになってから "千本桜" という名を目にし、それ以来気になっていたトコロなのでした。
200327_DSC00031.jpg
テレワーク開始前の1時間半ほどつらつら撮り歩き、始業時間の頃にそそくさと隠れ家に戻る という作戦です。 
川の両側は住宅街で家々が映り込みますが、さすがに桜の本数は多し。 千本ありました!!
(うそです...) (・_*)\ペチ
200327_DSC00037.jpg
以上ご覧の通り、開花のピークはもう数日あと という感じでしょうか
桜ヶ丘駅から基地南端に向かう途中で目にすることができる景色がコレ↓
200327_DSC00050.JPG
バイバイ大和市.... いずれまたヒコーキ撮りには来るよ~  (・o・)/~ アバヨ~
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mitsu

良いですね、木が立派
来年撮りに行こう!
こちらだど海老川に似てるかな?
カワセミとか居そうです
ギーアツ生活お終いですか〜
今はスパホもいないしNRTの方が楽しいかなw
by mitsu (2020-03-28 07:32) 

nexus6

mitsu様
おはようございます。 そうですね、北総エリアですと仰せの海老川とか真間川みたいな感じでしょうか。 野鳥は探していないですが、きっと何かいるでしょう。 巨大なコイが結構いて、人が近づくと口をパクパクさせて寄ってきます。
4ヵ月間住んでスパホを目撃出来たのはたったの3回くらいでした....
by nexus6 (2020-03-28 09:20) 

hanamura

あら、お懐かしい。公園の施設も自粛で閉鎖なのでしょうね。ああ、二、三十年前の厚木はよかった!活気があった!自分も若かったッス。花見バーベキューもしました。花見で基地開放も、ユルかったですね。いい時代でした。
現状を想像していなかった?かというと?ブレードランナーみたいな、ディストピアSFが好きだったりしたので、まだコロナの現状をユルい?と妄想中!妄想中!妄想中!
by hanamura (2020-03-28 10:03) 

K

おじゃまします
ここの千本桜、何気に趣もあってよいですねえ^^。ようやくご帰還とのことですが、期間先はご自宅ですか?またこの界隈のイベント等でご一緒できるといいですね^^♪。

by K (2020-03-28 10:03) 

ブリザド

"千本桜" という名前だけあって、立派な桜並木です(^ω^)
始業時間前にお花見できるのも、テレワーク勤務のメリットですかね
ウチの会社も東京&神奈川の事業所及び居住者がテレワークになりました
by ブリザド (2020-03-28 13:42) 

an-kazu

東京だと野川に近い雰囲気でしょうか?
調布飛行場に近いという環境も何気に・・・(^_^)v



by an-kazu (2020-03-28 18:39) 

nexus6

hanamura様
へへ、懐かしい景色でしょ。 ご貴殿の厚木勤務時代にご一緒したかったですね

K様
ハイ、自宅に戻ってまいりました。 もうイベント関連は壊滅状態ですが、いずれまたラグビー観戦などしたいです

ブリザド様
当方は今週をもってテレワーク終了 のハズ..  来週からはフツーのリーマンに戻る つもりであります

an-kazu様
ホホー 野川ですとな。 調布? あの辺りはかれこれ10年くらいご無沙汰してます。 久々にドルニエを見にいきますかね
by nexus6 (2020-03-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。