SSブログ

大岡川の桜 [鉄道]

京急の下り線に乗り、神奈川新町で停車した際に "黄色" がチラリと見えた気がしたので途中下車 (^^;
いましたよ~ 例の黄色いヤツが
200402_DSC09053.JPG

それより前、京急の上り線に乗っていた時に "桜色" がチラチラっと見えたので、帰りに立ち寄ろうと決めておりました。
200402_DSC09088.JPG
果たして立ち寄ってみますれば、ナント見事な桜並木!  うれしいコトに黄色いヤツも走ってました。
200402_DSC09112.JPG
ココは大岡川沿いの桜並木であります。
200402_DSC09120.JPG
今年は引地川、真間川の桜を見てきましたが、コレはやられた(by 井之頭五郎)  見事な桜並木です。
200402_DSC09126.JPG
今日はコンデジしか持っていなかったので、明日神奈川から千葉に帰る際にはイチガン持って再訪だぁ!
200402_DSC09152.JPG
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

hanamura

おおお!黄色だ!いい色ですねぇ~。日の出が早くなって、東静岡に帰る新幹線保線車両が見えるのですが、撮影のできる明るさではないです。
ディストピア、進化してきました。ウィルスは平等だなぁ。ワクチン開発のハッピーエンドは来るのでしょうか?
by hanamura (2020-04-03 06:25) 

mitsu

大岡川、横浜民がいつも撮っていたので
いいなと思っておりました、、、
京急込みも素敵、、、
一眼でなくても、じゅーぶん素敵な写真ですよ^^
by mitsu (2020-04-03 08:17) 

an-kazu

>"黄色" がチラリと見えた気がしたので途中下車

素晴らしい機動力・・・
ワタシなら「ま、いっか」でそのまま通過であります(;´∀`)


by an-kazu (2020-04-03 08:24) 

ブリザド

作業車と桜並木の組合せもイイですね(^ω^)
こちらでは桜が散りかけてます...今年は短かった様な気がします
by ブリザド (2020-04-03 19:08) 

nexus6

hanamura様
ワクチン開発の進捗状況が知りたいです。 あと1年なのか、3年なのか、もっとなのか、希望的観測ではなくて本当のコトを。 

mitsu様
ありがとうございます。 んで、今日もチョットだけ立ち寄ってみました。
今年はこれで満足です (^^v

an-kazu様
まぁその~ ストーカー気質? 粘着性? 興味の対象がヒコーキや電車だからイイようなもんで、これがニンゲンに対してだったら.....

ブリザド様
そうそう、早く咲いた木はもう葉桜化してますね。 桜はこれでよし。 お次はツツジと藤ですね
by nexus6 (2020-04-03 19:21) 

K

おじゃまします
こういうところ、いちいち寄ってみることが重要な気もします^^♪。いいなあ、見ごろ・満開な桜が素晴らしいです^^。

by K (2020-04-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。