SSブログ

引地川再訪 [諸事雑多]

前回は3/27朝の撮影でしたが、その5日後の4/02夕刻に再訪してみました。
今週が ベストな見頃だった様です。
DSC00036.JPG
やはり早朝よりもヒトの往来がありましたが、お子さん連れやらワンコ連れがおられてイイ感じ~
DSC00057.JPG
レジャーシートを広げて呑み食いする輩を見かけない というのは今春唯一のGood point! (^^b
桜のジャングルを静かに楽しめました。
DSC00064.JPG

<おまけ>
新年度が始まり、またブンブンとエンジン音が聞こえてくる大和市でありました。
DSC00047a.jpg
久しぶりに飛行艇を見ました (これは3/18撮影)
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

hanamura

なんだか、桜の名所を巡回されていて、ウラヤマシイ!
静岡市でも、某・静浜の「ブンブンとエンジン音が」すると直ぐ分ります。
あと、防災訓練とかあると、おおお!って気がします。
でも、今年は、某・演習なども、自粛どころではない!?
という状況なのでしょうね。かげながら応援のオールドボゥイです。
by hanamura (2020-04-03 23:11) 

K

おじゃまします
引地川。何やら趣もあっていい感じ♪。来年寄ってみたくなります^^。
飛行艇、なかなか見られない気も。いいですなあ^^♪。

by K (2020-04-04 00:24) 

an-kazu

入間のあれも、東富士のあれも中止・・・
まいったなぁ(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2020-04-04 08:46) 

mitsu

かー、クリアな飛行艇
レジャーシート、いつもだったら好きじゃないんですけど
そんなんが普通になうように戻る事を願いたい、、、
桜、ちょうどいいですね~
ぽってりと、、、今日あたりはハラハラしてるかな~~
by mitsu (2020-04-04 09:05) 

ブリザド

桜並木に夕方の日差しの入ったのんびりした風景、
なんだか心が癒やされます(^ω^)
飛行艇、くっきりしたツートンカラーが格好いい
by ブリザド (2020-04-04 11:24) 

nexus6

hanamura様
東日本で迎える今年の春は久々に静浜へ! そして駒門デビューだぁ! と画策しておりましたが、ぜ~んぶパーでんねん
まぁ とにかく健康でいましょ

an-kazu様
入間のアレで再会を は叶いませんでした。
後日レポしますが、某航空祭見学を予定してキャンセル不可のLCCチケットを買ってるんですよ.... そのイベントがキャンセルだなんて ORZ

K様
大和市もイイけど地元もイイ。 はたして来年以降引地川にはどれくらい訪れることになるでしょうか

mitsu様
千葉の家から至近の川縁に咲く桜はハラハラしてましたね。
US-2は南風運用時でありながら南西方向から滑走路上空をパスしてゆきました。 予想外でしたがド順光でバッチリ撮れました。

ブリザド様
桜の下で幼稚園児と思しきお子さんを撮っていたご家族がなんかイイ感じでした。
by nexus6 (2020-04-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。