SSブログ

北総 鉄&ヒコーキ撮りHappy Set on 7/05/'20 [鉄道]

BOSO BICYCLE BASEの7月~9月の運行スケジュールが発表されていますね~
今夏、その一発目のB.B.BASE佐原コース行き列車を撮りに行ってみました。
200705 IMG_0020.JPG
立ち位置は成田線の下総神崎~大戸区間であります。
この辺りは単線で架線柱が日陰側のみ、手前はキレイな緑、背景もうるさくないのでスキな所です。
今の時期は胴体が一円玉よりも小さい蛙が足元にウジャウジャといて、列車待ちの間は蛙と遊べます。
(子供か?)
200705 IMG_0021.JPG
久しく行っていない間に圏央道が完成しており、目的地への往復はメッチャ楽ちんちんでした。
本日の天気予報は昼前から雨 というコトで、佐原行き列車を撮ったら撤収〜
200705 IMG_0100.JPG
撮るモノを撮ったので、真っ直ぐ帰っても良いのですが、通り道なので降雨までのひと時をNRTで。
以前よくやった 北総ヒコーキ&お電車撮りセットメニュー なのであります。
圏央道神崎ICから東関道成田ICまでなんてアッという間でした。 いやはや、便利になったものです。
200705 IMG_0140.JPG
時間的には早朝到着のCargo機が積み下ろしを終えて飛び立ってゆく頃
というコトで、スキなB747Cargoの顔を拝みました。 A350もイイ顔です。
200705 IMG_0200.JPG
本日はこれといったお目当て機は無かったので降雨まで と思っていたら、
予報通り1時間ほどで降ってきました。
帰宅して昼メシ摂って、午後はヒルネ~  北総Happy setは美味しいよ〜
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

鹿島貨物と、ヒコーキをsetで撮ってる方も多いですね
空港まで移動しないで、稲敷界隈でカーブを狙う、、、
神崎あたりは線路がそんなに高くないですね
モノサクより見上げないで撮れそうな〜〜
今度ワタシも回ってみます、、、すごい蒸しそうだけどw
by mitsu (2020-07-06 10:26) 

ブリザド

以前、茨城県のサイクリング大会会場で、JR東日本がサイクルトレイン
の宣伝をやってましたが、それは茨城県内のサイクリング向けでした
そっか、BOSO BICYCLE BASEと言うのもあるんですね(^ω^)
ラッピング列車を使うとか、力が入っているなぁ
by ブリザド (2020-07-06 19:54) 

K

おじゃまします
B.B.BASE、、、走っているところまだちゃんと撮ってない^^;。調べて撮りに行ってみようかな^^?

ヒコーキの顔をこの高さで撮れるのもいいですねえ^^。747をこう撮れるとは^^♪。

by K (2020-07-06 22:18) 

nexus6

mitsu様
稲敷あたりでヒネったヒコーキを狙う
やろうと思うのですが、夏は大気のスッキリ度が低いし、冬は高度を上げてゆくパターンだし で、どうしたものかな? と思っているのであります...
でもまぁ、まずはトライ! ですね

ブリザド様
この電車はラッピングのみならず、車内には自転車を固定できる設備があったりして気合の入ったヤツなんです。
JR東日本さんのそういう姿勢、スキです。

K様
JR東日本のサイトに今後の運行予定がバッチリと掲載されているので、是非撮りに行ってみてくださいまし

by nexus6 (2020-07-07 06:56) 

an-kazu

両国駅を利用らしいですが、
かつての急行筋だったりするのでしょうか?


by an-kazu (2020-07-07 07:44) 

nexus6

an-kazu様
この列車は佐原止まりですが、他にも銚子行き、館山行き、安房鴨川行きがあります。
仰せの通りこれらは両国発なので、それぞれ「犬吠」「内房」「外房」といった昔の急行列車を思い出せてくれるルートですね!
by nexus6 (2020-07-07 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。