SSブログ

大型機Farewell編 (その4) [成田空港]

タイ国際航空です。
以前から経営がダメだったところにコロナ禍が来てトドメを刺されてる... という会社ですね。
081207 IMG_4298.jpg
(↑ 12/07/2008)
機材退役に関する具体的なニュースは目にしていないのですが、そーいう経営状態ですし
しかもこのご時勢なのでコチラさんの大型機も早晩無くなるかな というコトで。 
090329 IMG_4672.jpg
(↑ 3/29/2009)
タイ航空所有の大型機はA社製とB社製がありますが、ネタとしては好きなB747を選びました。
100429 IMG_0389.jpg
(↑ 4/29/2010)
こうしてあらためて見てゆくと、旧塗装は2010年くらいまでだった様です。 旧塗装、イイですね~
150307 IMG_0099.jpg
その後2012年頃からはNRTではB747にかわりA380を見る様になってきました。
といっても、この様に2015年に目撃例があったりします。     (↑ 3/07/2015)

コチラは本年3月下旬のHNDであります。
そうか、HNDにくればタイのB747が見られるのね と喜んでいたのですがコロナで...  (↓ 3/25/2020)
200325 DSC01690.jpg
B747, B777, A380, A350 イロイロと魅せてくれた会社ですので経営再建頑張ってほしいものです。

<オマケ>
Cargo機ファンとしてはコレ ↓ を熱心に追っかけてましたが、コチラは別会社なんですね。
131221 IMG_6709.jpg
撮影は2013年でAラン南側のヘリパッドがまだ建設中でした。   (↑ 12/21/2013)
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

an-kazu

博物館でタイのA380を撮ったのも思い出の一つです・・・


by an-kazu (2020-07-07 07:47) 

mitsu

飛んでる旧塗、キュートだわ^^
ワタシは、飛んでるシーンもってないです、、、
鯛籠もまたいい
ヘリパッドはずいぶん長い事工事してたんですね〜
by mitsu (2020-07-07 10:55) 

nexus6

an-kazu様
A380は今年の2月頃までNRTで目撃していました。
これまた今後はどうなるんでしょうね

mitsu様
ヒコーキ = チートラインがある乗り物 として育っている世代としては、やはりそれがスタンダードであってほしい と思っちゃうんです


by nexus6 (2020-07-07 12:44) 

K

おじゃまします
タイの747、旧塗装もかっこよいですねえ^^。今後渡航も緩和されて徐々にインバウンドさんたちも戻ってくるんでしょうが、ヒコーキの種類はどうなんでしょうね、、、。

by K (2020-07-07 22:56) 

nexus6

K様
旅客用B747は激減、もしかしたら見るチャンスが無いかも知れませんねぇ
とりあえずは便数が増えてほしいです...
by nexus6 (2020-07-08 07:39) 

ブリザド

新婚旅行はタイのプーケットだったので、
行き帰りは旧塗装のタイ国際航空でしたよ
懐かしいなぁ~(^ω^)
by ブリザド (2020-07-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。