SSブログ

ANA249便 on 11/23/'20 [羽田空港]

慌ただしかった三連休 オシマ~イ
今回はどーしても外せない所用(私用)があったので下総国に帰国した次第でありました
それもなんとか mission completed!

連休の最終日はまたまたまた.. FUKへの移動であります
乗るヒコーキは青組さんですが、朝、HNDに向かう京急の車窓から富士山がチラ見できたので
まずは1タミデッキに立ち寄ってみました
201123 DSC00006.JPG
これなら上空からの眺めも良さそう (^^)v
チャっチャと富士山を数コマ(今はコマとか言わない ???)撮って、2タミに移動しチェックイン

して、T/O   本日もまた北風運用でDラン上りでありました
201123 DSC00027.JPG
今は離着陸時にデジカメを使ってもナ~ンもお咎めが無いのでホントにウレシイのであります

座席は例によって左翼側のエンジン前を確保
エンジンよりも後ろ側だと排気熱で景色がメラメラになる可能性大なので後方席は敬遠しとります
201123 DSC00039.JPG
↑ ギーアツ基地を北側から見下ろしてます (FR24の航跡では町田駅上空にさしかかったトコ)

HND発FUK行き便で左翼側席を選ぶ理由はコレ ↓   もうコレに尽きるのであります
201123 DSC00043.JPG
玄界灘からFUKへのアプローチ・シーンは動画にて撮影しました
FUKの西側、滑走路を機体進行方向左手に見続けた後に左旋回してR/W-34下りで到着~
左翼席から見るこのAPPコースもまた見ごたえあってスキなのです

と、お楽しみはココまで~
これから年末までは下総国への帰国ナシなのですが、まぁ それなりにやっていきましょ... ┐(´д`)┌

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

hanamura

空撮いいなぁ~。大和市、ドカベン球場(引地台)と中学校が分かるので、私が住んでいたのは・・・ギリギリ下切れるか?入ってる?富士山は雪がもっと欲しいですね。
by hanamura (2020-11-24 05:28) 

nexus6

hanamura様
貴兄は数えきれないくらい各基地の上空からの眺めをご覧になっているのでしょうね
ワタシが今年の4月まで5ヵ月間居た隠れ家は滑走路の左斜め上の辺りであります
こうして見てみると基地内のゴルフ場って結構広いですね~
by nexus6 (2020-11-24 07:14) 

mitsu

ジーフー
美しい!!!
by mitsu (2020-11-24 17:47) 

an-kazu

流石であります!

義兄はヒコーキ出張が多いヒトなのですが、
せっかくの機会を堪能していない様子・・・なんとももったいない( ゚д゚)


by an-kazu (2020-11-24 18:32) 

nexus6

mitsu様
ジーフーに登ったのは10年以上若かった頃
この老い先、はたして己は3000m級の山など登れるのか...
そうだ、ヒコーキに乗って上から見ればイイのだ  ですよ

an-kazu様
いやいや、デキる社会人はヒコーキに乗ったらパソコン開いてシゴトします
ずーーーーっと窓の外見てるオトナなんて...  アホですやん (^^;


by nexus6 (2020-11-24 20:42) 

K

おじゃまします
サスガ、席にこだわった甲斐がありますね^^。しかし今年の富士山、冠雪が少ないような気がするんですが、この時期だとこんなもんなのかな^^;?

by K (2020-11-24 22:50) 

nexus6

K様
さて例年はどうなんでしょう??
でもこの先、もっと白く美しくなってゆくのでしょうね
って 長く頻繁に出張があるのも困ったものでして...

by nexus6 (2020-11-25 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。