SSブログ

JAL313便 on 5/05/'21 こどもの日 [福岡空港・熊本空港]

GWおしまーい
そのGW最終日、またまたまた下総国を離れ筑前国へ

午後は博多でのんびりしましょ と思い午前の便でHNDを出発~
以下今回は画像多めです

もう国内線の少ないマイルをチマチマと溜めるのはヤメて各社の乗りたいヒコーキに乗るけんね
というコトで、かねてより狙っていた鶴丸さんのA350を選びました
機材はJA01XJであります  真っ赤なトーイングカーもイイ  どちらもカッチョエエです
210505DSC_DSC00075.JPG
コロナ禍で航空業界は大変でしょうが、この様にヒトが少なく保安検査場も待つことなく通過できるのは助かります
210505DSC_0931.JPG
例の如く左翼窓側席を確保するも見晴らしはよくなかったです
210505 DSC00115.jpg
南風 R/W-16RからT/O
210505DSC_DSC00121.JPG
機内も空いてました
210505DSC_DSC_0940.JPG
A350は一昨年に乗ったマレーシア航空機以来です
この機材は各席にディスプレイがあり、TVドラマの再放送やら何やらのプログラムも充実してます
地図好きのワタシにはコレ ↓
210505DSC_DSC_0945.JPG
お天気と見晴らしの両方が悪かったので地上の俯瞰画像はナーシ
無事FUKに到着~  FUKでは北風運用のR/W-34アプローチでした
ボーディングブリッジを出てヒコーキを見ると、ご覧の通り ↓
210505DSC_DSC00130.JPG
そして預けた荷物にはコレ ↓ が!
210505DSC_DSC_0947.JPG
我が子たちもハタチはとうに過ぎ、でも孫はまだ
そんな中でこの祭日が「こどもの日」だった てぇのを忘れてました

午後はのんびり~ のつもりでしたので乗ってきたJA01XJのお見送りでもしましょ
とFUKの見学デッキに行って見た光景は、、、、
210505DSC_DSC00175.JPG
こんな盛大なプッシュバックをこれまで見たコトがございやせんでした
210505 DSC00178.JPG

210505 DSC00179.jpg
そしてまた整列しなおして、、、
210505DSC_DSC00193.JPG
FUKのJAL職員さんたち、スバラシイ!
210505DSC_DSC00197.JPG
ステキなシーンを見させて頂きました
210505DSC_DSC00225.JPG
お見送りされたJA01XJは JAL314便としてFUKからHNDへと戻ってゆきました
210505DSC_DSC00228.JPG
再度一発  GWおしまーい
これから2週間余りは福岡に滞在の予定であります
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

mitsu

朝からいい光景を拝見しました、、、
すべてにジャル色、すばらしい!
by mitsu (2021-05-06 08:02) 

hanamura

見送り風景は懐かしいなぁ。送るより、送られる方がイイですねぇ!
by hanamura (2021-05-06 11:33) 

ブリザド

福岡出張、お疲れ様です
折り紙とかお見送りとか、JALも頑張ってますね(^ω^)
by ブリザド (2021-05-06 19:18) 

nexus6

mitsu様
見ていてとてもホッコリとした気分でした
祭日はJALに乗ろー!

hanamura様
頼るより、頼られる方とか
でも、俺は待つより待たせるタイプ という輩はダメね

ブリザド様
壊滅的不況の中で頑張っておられますね
ご支援はムズカシイですが声援はしたいですっ 頑張って~


by nexus6 (2021-05-07 06:52) 

an-kazu

赤備え、さすがJAL


by an-kazu (2021-05-07 07:23) 

nexus6

an-kazu様
真田さんちだけではなく、黒田さんちも赤だったのか? とか余計なコトを考えてました...
JALだから なのですね
by nexus6 (2021-05-07 09:22) 

K

おじゃまします
せっかくのA350もガラガラなのは残念ですね、、、。成田に帰る便のこどもの日スペシャル?なお見送り、撮っている方がいたので、何かのプロモーションだったのかな?と思ってもみたり^^♪。

by K (2021-05-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。