SSブログ

入間基地 on 5/10/'21 (その1) [入間・横田基地・立川駐屯地]

先の忌引休暇中のコトでした

それなりの喪主ミッションはありましたが忌引休暇の全ての時間を弔事に費やす訳でもなし、
空き時間も結構あったりして、、 しかもそれが平日で晴天ときたもんだ、、
で、空自機が見たくなって都をまたいで行ってしまいましたよ

210510 IMG_0494.JPG
昨年から配備が始まった飛行点検隊のU-680A、Cessna Citation Latitude であります
青空の下、今年配備された3号機を含めた全機を同日に見られるという僥倖  サイコーの気晴らし也
210510 IMG_0387.JPG
1画目から2号機、3号機、そしてまた3号機
この日はT&Gの繰り返し訓練だった様でアングルを変えて各機イロイロと撮れました
210510 IMG_0674.JPG
初号機も ↓
210510 IMG_0701.JPG
YS-11退役のニュースは残念でしたが、コレはコレでカッチョエエですね~


<おまけ>
ワタシが一番最後に見た同部隊のYSはコレ
撮影ポイントは全てR/W-17エンド側
あの独特なエンジン音を動画で残しておけばよかった...
210510_190806_IMG_0246.JPG
8/06/2019撮影
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

an-kazu

サイテーションも、きっと永く使われることでしょう!


by an-kazu (2021-05-16 08:21) 

K

おじゃまします
出来るとき、行ける時の「息抜き」は大事ではないかと。このあともこのカラーリングのままなのかな?ちょいと気取った姿もみて見たいもんですが^^♪。

by K (2021-05-16 18:22) 

nexus6

an-kazu様
ヒコーキは使用年数が長いですよね
例えばあと20年とすると、、後継機が決まってデビューする頃はかなーりの爺になっていて、あるいはソレを見るコトは無いかも、、、、
(^^;

K様
この機の洋上迷彩とかも見てみたいですね~
でも飛行点検隊の機に迷彩とかやらないでしょうね

by nexus6 (2021-05-17 06:21) 

mitsu

平日の入間
そのうち、、、
by mitsu (2021-05-17 08:05) 

nexus6

mitsu様
今は県外に出るのも憚られる時ですものね
なによりも感染などしたくないですし
そのうち!
by nexus6 (2021-05-17 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。