SSブログ

ゴーアラ初体験! Skymark BC024便 on 5/21/'21 [福岡空港・熊本空港]

来週からみちのく出張となるのでFUKを離れHNDへ
今回は諸般の条件(お値段・出発時刻・空席状況)を鑑みてSkymarkを利用しました
210521 DSC00034.JPG
機材はJA737R(B737-800)
Skymarkの利用は2012年以来でありました (あの頃はNRT発着便があったんですよね~)
210521 DSC00036.jpg
HNDは南風運用で Bラン(RW-22)へのアプローチ
高度が下がり、もう間も無くランディングというところでB737は上昇  どーした?? と思っていると
のちに機長殿のアナウンスで、滑走路上に部品らしきモノがあり着陸を回避、、との由
Runway closed due to FOD ってヤツですね   人生初のゴーアラウンド体験でありました
210521 DSC_0938.JPG
着陸後にFR24で航跡を見てみますれば、Bランをスルーした機は右旋回して(以下判り易く通過地点を駅名で)
台場 → 八丁堀 → 京成小岩 → 高柳 →(手賀沼)→ 印西牧の原 → 大網 → 蘇我 と大きく迂回しての着陸再履行
(3画目 ゴーアラ後に北上中  虹橋上空辺りからネズミーランド方向を見たところです)

  悪天候に因るものではないので乗り心地は無問題
  御覧の通りの東京のキレイな夜景が連続して見られる
  下降から上昇へと変化する際に感じる加速感がイイ
という感じで、もう遊覧飛行がオマケに付いた気分
パイロットさんは大変だったでしょうが、コチラとしては大コーフン
あと2、3度ゴーアラがあってもくらい....  バキ! ( - -)/☆(*_*)★\(^ ^ )

斯くしてB737はBランではなくDラン(RW-23)へ無事にランディングしました

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

an-kazu

サンダーストームでのゴーアラ時、
まぁ〜揺れた(エチケット袋使用している人あり)思い出^^;
by an-kazu (2021-05-23 08:50) 

K

おじゃまします
ゴーアラウンドの経路説明の駅名、チバ県民ですら、わからん方も多いような^^;。動画の主翼に映りこむ夜の景色が撮ってもナイスです^^♪。

by K (2021-05-23 09:53) 

hanamura

羽根に映り込んだ夜景がロマンティック☆ステキ!
まぁ、ヒカンもコーガクも、みんな下手だから、ごぉあらポー!
https://www.yonekyu.co.jp/Portals/0/brand/gotembakogen/index.html
by hanamura (2021-05-23 11:50) 

ブリザド

異物によるゴーアラウンド、緊張しますね!(汗)
機上から東京の夜景を見下ろすと、何だか人の営みを感じます...
by ブリザド (2021-05-23 18:45) 

nexus6

an-kazu様
ワタシも米国ではゴーアラこそなかったものの砂嵐の中での大揺れを体験したコトがございやす
アレのおかげで国内での多少の揺れは気にならなくなりました...

K様
わからんのは高柳辺りのコトですかね  でも、下総国民なら判るハズ!

hanamura様
鳥山センセのCM イイっすね~
ところで、ヒカン が解らんとです???

ブリザド様
美しい景色でした
またまた麻生タローモードに入って「しもじもの皆さーん」 と、、、、
 バキ! ( - -)/☆(*_*)


by nexus6 (2021-05-24 06:09) 

mitsu

八丁堀から
いんまき、、、
すご
by mitsu (2021-05-25 08:30) 

nexus6

mitsu様
あんなに広範囲なトコロを巡って、でも遅れは10分くらい
やっぱヒコーキ すご!
このルートを電車で巡ったら丸1日かかりそうですね (^^;

by nexus6 (2021-05-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。