SSブログ

みちのく一人旅 遠野編 春 [諸事雑多]

~春のみちのくひとり旅~
雪に覆われていた「ふるさと村」がどの様に様変わりしたのか
それが見たくて4ヵ月ぶりに遠野へ
 → https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2021-01-31

210530 DSC00207.JPG
映画「蜩の記」の世界  そのものでした!
210530 DSC00199.JPG

210530 DSC00208.JPG
冬の日に訪問した際には 独り占め 状態だったのですがが、今回もギャラリーごく僅かでした
210530 DSC00269.JPG
土曜も出勤で元気がなくなりかけていましたが、これで持ち直しましたぜ
210530 DSC00255.JPG

210530 DSC00188.JPG
田植えもしっかりとされておりました
210530 DSC00217.JPG
となれば、稲穂が実る頃にも行ってみたいのであります
nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

mitsu

うはー
またいいロケーション
ワタシも似たような?
疑似田舎で遊んでいました^^
by mitsu (2021-05-30 21:12) 

K

おじゃまします
作られた―テーマパークなんでしょうが、元がいいからか、とても魅力的に思えます^^。いいなあ、、、、^^♪。

by K (2021-05-30 23:08) 

nexus6

mitsu様
映画等のロケでも再三つかわれたとのコトで、さすがに良く出来てますわ

K様
建物は全てホンモノの南部屋敷を移築しているので、ハリボテのなんちゃってではないのがイイですね


by nexus6 (2021-05-31 06:38) 

an-kazu

水生生物も生息していそうなところですね〜


by an-kazu (2021-05-31 08:03) 

nexus6

an-kazu様
カエルゲコゲコは聞こえてきましたね
レンタカーを使ったのですが、帰り道の国道上にクルマひかれたと思しきタヌキが、、、、

by nexus6 (2021-05-31 08:33) 

hanamura

そろそろ、カッパを撮ってください。炭水化物でなくて淡水化物!
by hanamura (2021-05-31 11:46) 

nexus6

hanamura様
この日はカッパ淵も行ってみたんすが、、 カッパさんはおらんかったです、、

by nexus6 (2021-05-31 14:42) 

ブリザド

確かに映画やドラマに出てきそうな雰囲気です(^ω^)
と思ったら、映画等のロケに使われているんですね
軒下で昼寝がしたい...(笑)
by ブリザド (2021-05-31 19:11) 

nexus6

ブリザド様
蝉の声や風鈴の音を聞きながら軒下でウトウトと、、、 イイですね~
by nexus6 (2021-06-01 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。