SSブログ

ITM on 6/18/'22 (其の肆) [伊丹・関西・神戸空港]

落穂拾い的画像で梅雨時のITM編 その4 であります

昨年12月の見学時にもレポしたリモコン式牽引車  やはり気になります
220622 IMG_0479.JPG

220622 IMG_0485.JPG

将来的には多くの空港でも見られるようになるのかしら?  あるいは実験で終わるのか?
220622 IMG_0525.JPG

ほな皆さん、Have a nice weekend~
わては明朝 摂津国から下総国へ移動しまする
I will also have a nice weekend in 下総!
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

mitsu

無人で動く日は来るのかな?
旅客機も?それは、さすがに怖いけど^^;
by mitsu (2022-06-24 15:26) 

hanamura

空港でも、工場でも、閉じた空間や通路で、ほぼ同じ行動(移動)なので、簡単なロボットは大得意ですよね。大空でも、人間が操縦に介在するのは、むしろ危険が多いンですよ!長年載せられた身分(客じゃない)は、そう思いますねぇ。
by hanamura (2022-06-24 18:10) 

ブリザド

リモコン式牽引車、その内、AIが搭載されて
駐機場所を指定すれば後は全自動で動いたりして(^ω^)
...何だかルンバを思い浮かべました(笑)
by ブリザド (2022-06-24 19:15) 

nexus6

mitsu様
50年後、100年後の乗り物事情、、、知りたいですね~
20年後くらいは見届けられるかな ビミョーな線、、、

hanamura様
ヒューマンエラー、ヒヤリハット ですね
凡人は些末なコトからエラー多し

ブリザド様
上記の内容と関連して
全て機械化されればイイかも
でもHardwareもsoftwareもヒトが作る というところからエラーは在りえますね
んーー 難しすぎます、、、




by nexus6 (2022-06-25 23:02) 

an-kazu

どの業界も人出・なり手不足なんでしょうか?
 それともテクノロジーありき???



by an-kazu (2022-06-26 15:42) 

K

おじゃまします
コンだけデカいヒコーキ(B737かな^^?)を、この大きさで押したり引いたりできるんだ、、、って、普段のは人が乗るからあの大きさなのかな?なにやら気になりますねえ^^♪。
準天空な「みちびき」&5Gで精密誘導が出来るようになれば、人が乗るメリットがなくなるのかな、、、地味ながらな職人芸もありそうなんで、それはそれでなにやら悲しいかも^^;。

by K (2022-06-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。