SSブログ

NRT on 6/26/'22 (その2) [成田空港]

どうやらナリタでのヒコーキ撮りはジブンにとっては結構大きなリフレッシュのツールである様です
今回はあらためてソレを認識した気がします


して、以下は前号の黄色いヒコーキと前後して撮ったルフトのCargoであります
先のPO934便のひとつ前の到着便がこのLH8388便でありました
フランクフルトからの便で使用機材は D-ALFG
220626 DSC00765.JPG
ルフトのCargoといえば日本時間で夕刻の到着だった思いますが、うれしいコトに早朝に見られました

Bodyになんぞ記されおります...
昨今叫ばれている Carbon Neutral関係のコトらしいですね
220627 IMG_0317.jpg
ググってみると以下の様な能書きがありました  燃料が特別なの? 
“The increased use of SAF (sustainable aviation fuel) and a modern freighter fleet are measures with a great impact to sustainably reduce our CO2 emissions.”

220626 IMG_0321.JPG
9:30過ぎ LH8389便となってソウルへと向かって行きました
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

777Fでしょうか
塗装に、ここまでの金ってあまり見ないですね〜
わたしもちかじかNRTへ詣します
会社サボって、平日ねw
by mitsu (2022-06-27 12:45) 

nexus6

mitsu様
早出もよろしいかと思いまするぞ

by nexus6 (2022-06-27 14:29) 

hanamura

環境にやさしい次世代バイオジェット燃料「SAF」で、
FDAも一部で飛ばしています。めちゃくちゃ高価な燃料!
「ミドリムシで飛ぶ」という宣伝文句がいかがなものか?
by hanamura (2022-06-27 18:46) 

ブリザド

Carbon Neutralということは、化石燃料じゃないけど
二酸化炭素自体は排出するんでしょうね...燃料成分に炭素が入っていれば
って、どの空港でも補給できるのか余計な心配をしてしまう(汗)
by ブリザド (2022-06-27 19:15) 

K

おじゃまします
こういうジェット燃料は、M1エイブラムス戦車のガスタービンエンジンでも使えるんだろか?とか思ってもみる^^;。

by K (2022-06-27 23:12) 

nexus6

hanamura様
ミドリムシ 結構!
でも、やはりお値段のモンダイがあるのですね
それも将来には改良されることを期待しましょう

ブリザド様
そう! 電気自動車同様、その補給施設の拡充が課題ですね
そしてCがあればCO2になる  コレ、ダイジですね...

K様
環境に優しい軍事兵器!?  考えされられます...

by nexus6 (2022-06-28 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。