SSブログ

県営名古屋空港 on 6/27/'22 (その1) [浜松・小牧・岐阜基地]

下総国の自宅から摂津国の隠れ家へ向かう途中、名古屋で途中下車だがや

平日(月曜)に移動のみ 有給休暇 ちゅうコトで名古屋空港の見学デッキで暫しのヒコーキwatching
お目当ては勿論ジエータイ機なのでした

名古屋駅前 11:25発の空港行きバス(¥700)を利用
到着しすぐさま見学デッキへ
と、絶妙のタイミングでF-15がタキシングを開始しました  やっぱ行って良かった~
220629 IMG_0031.JPG
恐らくは IRAN 完了前の飛行チェックでしょうか
この後午後にももう1回上がった様です
220629 IMG_0055b.jpg
どうやら配備基地へのお戻りはまた後日の様でした

空自ハークの本拠地というコトで複数機の飛行を期待していたのですが、この日飛ぶ姿が見られたのはコレだけ
でも新迷彩色機というのがこれまたラッキーでした
220629 IMG_0158b.jpg

到着前に上がっていたのでしょうか、単座のエフニが下りてきました
220629 IMG_0205.JPG

220629 IMG_0233.JPG
これらに加えてFDA機も撮れて、やはり名古屋はイイトコだと再認識した次第であります
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mitsu

いいとこですね〜
これでF-35が出てきたら完璧だったのかな?
個人的には最後から2枚目、
ハークいっぱい!たまらないです
by mitsu (2022-06-29 07:49) 

an-kazu

滑走路周辺に草が多いですね〜
バードストライクが起きやすいかも・・・
 いろいろなところに行き届くように、
 しっかりとした予算を付けたいですね〜


by an-kazu (2022-06-29 08:54) 

nexus6

mitsu様
いずれはF-35 IRANの出入りも見られるでしょうかね
ちなみに、この日は海自のSH-60もM重工入りしてましたわ

an-kazu様
Absolutely!
民航機 (FDA機やヘリ等)も頻繁に離着陸する飛行場でもありトリさんにはご遠慮して頂きたいですね

by nexus6 (2022-06-29 10:33) 

ブリザド

子供の頃、小牧基地で開催された国際航空宇宙ショーで
VTOL飛行するハリアーに感動しましたが、
その時のパンフレットに試験飛行中のF-15の写真が載っていて、
なかなか未来的なデザインの戦闘機だ! と、その時からF-15ファン
今でも格好いいなぁ(^ω^)
by ブリザド (2022-06-29 20:08) 

nexus6

ブリザド様
そうそう '70年台は "航空宇宙ショー" と称しておりましたね
ワタシもF-4導入以前、まだF-86が活躍していた頃にハリアーやF-14などを見て大コーフンしました (ワタシは入間で)
F-15然り 今はストライクイーグルがカッチョエエと思います!

by nexus6 (2022-06-30 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。