SSブログ

NRT on 8/12/'22 (その1) [成田空港]

甲斐国から下総国へ一時帰国中なり

早速、早出朝駆けのナリタ詣出でありました
お目当ては少なかったのですがそれなりに...

6:00AM Aラン北側の例のポイント到着
7:30過ぎ 出発便が増えてきて到着便がBランへ振り当てられる様になってきたのでBラン北側へ移動
8:10過ぎ 黄色いDHL機(N705GT) がAラン着陸を希望したので慌ててAラン北側に引き返し
9:00  Bラン北側に戻る
9:30過ぎ JA08VA ↓ を撮ってシメ(のつもりでした)
220812 IMG_0455.JPG
やはり撮らずにはいられない元ヴァニラのピーチさん
220812 IMG_0462.JPG

この後、なんとーなくAラン南側に行ってみたくなり、行ったら行ったで少し撮りたくなって出発便も撮るようになり、そうこうしているうちにコレ ↓ 登場
220812 IMG_0549.JPG
11:00ちょい前 JA08VA T/O
11:00  完全撤収~
台風が来るので夏休みのヒコーキ撮りは今日だけだな
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

K

おじゃまします
到着&出発を撮られるとは、LCC、回転早いんですね^^♪。

by K (2022-08-13 06:31) 

nexus6

K様
仰せの通りLCCは到着から次の出発までのサイクル時間が短いですね
FUKなどの地方空港ではその間凡そ30分でしょうか
ですので、お目当て機なら着陸・離陸の両方のシーンを狙うコトも可能であります  移動が大変ではありますが...

by nexus6 (2022-08-13 08:35) 

an-kazu

台風の降雨量・通過速度によって、
小河内&白丸ダムへ行こうとしている不謹慎なワタシ・・・


by an-kazu (2022-08-13 13:32) 

mitsu

南風の午前の入りは悩みます、、、
最近ほんとAに入ってこない!
でも、少ない時でもいいのがAに行くんですよね〜w
NRT的に今撮りたいのはバニラのA321かな
塗装が少々素敵になりましたね
by mitsu (2022-08-13 18:40) 

nexus6

mitsu様
NRTでのA or B?
やはりキメ手となるのは無線(エアバンでのApproach)傍受ではないかと
それでもアクシデントもあるので最後の最後は運? ですかね
ちなみに、この日の6時代台早々でしたがBランがバードストライクでいきなりのRunway close
幸いにしてお目当て機はAランにアサインされていたので無問題でしたが、狙いが逆だったらアウトです
そういうコトもあるのでもう どーしようもないっすね~

by nexus6 (2022-08-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。