SSブログ

小松基地航空祭 on 9/19/'22 (其の肆) [小松・舞鶴基地]

今回の最大のお目当てでした
220923 IMG_1103.JPG
アグレッサー機の飛行シーンを見る、そして~その部隊マーク入りのTシャツを買う
両方叶いました (^^)b
220923 IMG_0962.JPG

220923 IMG_1217.JPG
今回機動飛行を見せてくれたのはこの ↑ ↓ 2機でした
220923 IMG_1211.JPG
これで今年の小松基地航空祭編はオシマイ~
最後にあらためまして今年悲しい事故に遭われた隊員さんたちのご冥福をお祈り申し上げます

そして最後の最後にF-15のエンジンOFF時の動画を
エアインテークの整流板(Intake Ramp)の動きってイッパンピーポーは滅多に見られないんですよね~

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

an-kazu

今年の事故は記憶に新しいです。
 追悼の意味でも開催はいろいろな判断があったものと
 推察するのでありますm(_ _)m


by an-kazu (2022-09-25 20:11) 

mitsu

クーかっこいい
やはりここは贅沢な基地だ
by mitsu (2022-09-25 23:12) 

nexus6

an-kazu様
当日は基地関係者による式典もあった様で、そこでどの様に扱われたかは勿論存じませんが、一般人向プログラムでは特に例の件に触れられてなかった様です。
いずれにせよ、航空ファンの多くは哀悼の念を抱いていたと思うのです。

mitsu様
F-15の部隊が三つ  これ以上の贅沢は無いですね
首都圏からのアクセスもそれほど悪くない という点も大きいかな
新田原時代はあまり行く気になれませんでしたもの  てか、行ったコトないです

by nexus6 (2022-09-26 05:15) 

ブリザド

子供の頃、航空宇宙ショーのパンフレット等に載っていた
F-15のイラストや写真によってエアインテークの整流板
の角度が違っていて、「変なの~」って思ってました
それが可動式だってことを知ったのはずっと後です(汗)
by ブリザド (2022-09-26 19:33) 

K

おじゃまします
アグレッサーの機動飛行、いいですねえ^^。増槽ナシなら、さらに過激になるのかしらん^^♪。
山梨県からだとまだ近いのかな、、、遠くまでお疲れさまでした^^♪。

by K (2022-09-26 21:49) 

nexus6

ブリザド様
ホント、知らないうちは不思議でしたね
日の丸とカブってるじゃん... って (^^;

K様
低空飛行からの急上昇(ハイレートクライム)とか急旋回とか
もう、お口アングリの飛行を見せて頂きました (^^)v
で、移動に関しては、、、、 長野~甲府の区間を普通列車のみを使うと大変時間がかかるコトが判りました...
お金をかけらるなら、長野→東京→新宿→甲府を全て新幹線+在来線特急とした方が早いかも知れませんわ

by nexus6 (2022-09-28 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。