SSブログ

さらば甲斐国 [諸事雑多]

御方様 さらばでござりまする
230323 IMG_0690.JPG

甲斐国内に在る隠れ家はキープしたまま年始より相模国に駐留しておりましたが、その駐留も終わりまたまた他国へと移るコトになりました
ついては本日から丁度1週間後に甲斐国の隠れ家を引き払い西国へ~

230323_220204_DSC00223.JPG
コレ ↑ は昨年2月に撮ったものですが、次なる移転先がココ (てか この陸地のもっと左の方ね)
1年前にコレを撮った時には、まさかこんな所に赴任するなんざぁ夢にも思いませなんだ...
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

mitsu

相模固定で、ギーアツはもちろん
横須賀やHND、たまーにNRT
行かれるのかなーって思ってましたけど^^;
4国ですか?
by mitsu (2023-03-23 08:04) 

an-kazu

国生み神話の島?
それよりも更に西?

 火曜日は久々に甲州入りしてきました!

by an-kazu (2023-03-23 16:47) 

ブリザド

歴史が苦手な私でも「武田信玄!」って出ました(^ω^)
(これで間違ったらスゴく恥ずかしいぞ^^;)
次なる移転先は...明石海峡大橋付近ですかね
タコが美味しそう(爆)
by ブリザド (2023-03-23 19:56) 

nexus6

mitsu様
へへへ... 相模国は暫定的な駐留だったんですわ
趣味でもプライベートでも、とても便利な場所だったのでとても残念です
で、お次は4国の手前、国生み神話の島 ↓ であります
鉄道(大昔はあった)も空港も無い島なのでそのうち発狂するかも

an-kazu様
ご明察! てか、いつもながら歴史や古いお話にお詳しいですね~
春の甲州、甲斐国 この美しい景色から離れるのもまた残念
更に春のギーアツに行けないのがもっと残念無念.....

ブリザド様
全てご明察です! ズバリ 明石海峡大橋を渡って向かいまする
やはりタコですかね 島はタマネギの産地でもあるそうな  血液サラサラ~

by nexus6 (2023-03-24 02:50) 

4st

おっと、これは玉ねぎで有名なところですね
こちらの東海岸からはKIXが、北東方向にはUKBが
南風の場合はKIXへの到着機が頭上を通過しますぞよ
BIGWELCOME TO KANSAI!
by 4st (2023-03-25 11:34) 

K

おじゃまします
ブラタモリでもやっていた島ですかね^^。
というか、あの島にnexus6さんの仕事に関する「もの」ってあったかな?と思ったりもする^^♪。
用があって、西に行くにしろ東に行くにしろ、橋を渡らなければならないようで、何やら大変そうな感じはします^^;。

by K (2023-03-25 15:39) 

nexus6

4st様
2日間ほどネットから離れていたら、ナント! 普段PV数の少ないこのBlogにコメントがぁ、、、、
ご覧頂きありがとうございます!
そうなんです この2画目を撮ったのは FUKからKIXへ移動した際のものでありまして、KIXは南風運用でした。 まさに仰っている飛行コースを機上から眺めて、あぁ絶景だな~ と感心しました。
その島での新生活が楽しみです(鉄道は無いんですけど、、、)(^^;

K様
へへへ、、、 スルドイですね~
そうなんです この島にはこれまで関わった業種の施設は無いかと思います。 で、今回は心機一転 新しいジャンルに挑戦なのであります

by nexus6 (2023-03-27 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。