SSブログ

淡路の国から 酒造 [諸事雑多]

淡路国は一応、兵庫県に属します、、、 で、兵庫と言えば 灘
なんですけど、前述の通り明石海峡の往復だけで¥3,000は掛かってしまう
距離的にも隠れ家から片道ざっと60km
移動だけでお酒1本分、、、安酒なら2本
いや待て、淡路国内にも酒造はあるだろ
230422 IMG_0988.JPG
わたる? わたらない
230422 IMG_0992.JPG
ググって見つけたのが淡路島の東浦近辺にある千年一酒造さん
というコトで行ってみました

隠れ家付近のICから東浦ICまで目指すも、その東浦ICはETC専用...
会社が契約してくれているオンボロ軽にはETCなんて付いていないので、その先の島北端の淡路ICへ
せっかくですので、この日もまた橋撮り
1画目はその淡路ICに隣接するSA(上り線)から、2画目は漁港からそれぞれ見た海峡大橋であります
230422 DSC00223x.jpg
撮っといて良かった俯瞰画像 これから先もこの画は利用するでしょう.. (^^)v

海峡大橋を撮った後は一般道を南下して千年一さんへ
230422 IMG_1006.JPG
国道沿いにあるので迷わず到着~
ちなみに、樽のスグ後ろに停めてあるクルマが安さだけで選ばれたオンボロ軽です(レンタル料 ¥44,440/月 会社負担~)
230422 IMG_1008.JPG
クルマ移動なので試飲ナシ 店員のオネーサマにお訊ききしてコレをお買い上げ
店頭販売のみとの由であります
230422 DSC_1164.JPG
この2本で¥3,000ほどと全然お高くない、まさに海峡大橋往復のバス代と同じくらいでした
お味は、、、GWまで待って呑もうと思ってます (^^)b
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ブリザド

「わたる」君、中の人にポーズを取ってもらっての一枚か
...と思いきや、足元に雑草が生えているし(^ω^)
うーん、出先で出会う酒蔵、素敵ですよね(o^-')b
私が「レベル5の自動運転機能、お安く&早くできて欲しい」
と思う理由の一つが、旅先での酒蔵の試飲だったりします(笑)
by ブリザド (2023-04-23 20:23) 

nexus6

ブリザド様
どうやら、わたる君の役目はその右手にカメラ or 左手にスマホを置いてセルフタイマーで橋をバックに記念撮影をどーぞ というコトな様です。なので、あくまで脇役みたいですよ
たしかにナイトライダーみたいなクルマだったら呑んでも大丈夫 ですね!

by nexus6 (2023-04-24 05:21) 

K

おじゃまします
兵庫県の海を挟んだ?酒蔵さん、お味はいかがなもんでしょう、、、。
橋を撮りに行ったり、寺社仏閣を見て回ったり、お猿さんを見に行ったり?と、いろいろと楽しめそうですね^^♪。

by K (2023-04-26 22:37) 

nexus6

K様
スンマセン 大分遅いレスで、、、
そうそう モンキーセンターがあるらしいんですよね
今のところ全く感動が無い島生活ですが、イルカと触れ合うコトができる施設もあるとか ソレ、島での最大のお目当てなんですわ

by nexus6 (2023-04-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。