NRT on 5/04/'23 (その1) [成田空港]
1月上旬以来のNRTであります
成田愛なのに四半期に一度くらいしか行けないとは何とも悲しい....
本日も快晴、朝のうちは北風運用、9:30近くにランチェン
しばらく行かない間に、到着便はBラン、出発便はAランとハッキリ仕分ける様になっていました
エアバンを聞いていると
単に "Aランの方が便利やけんAランにしてちょ" みたいなのは容赦なくお断り
明確に "Performance Reasonですけん” と主張した機だけAラン到着を許してもらえる
そんな雰囲気で、お目当てのB747 Cargo機たちも文句を言うコト無くみんなBランへのアプローチでありました
(NCA機はAランだったけど)
斯くしてこの東峰神社前でお目当て機は無事撮影
さしてお目当てではないヤツはこんな感じ ↑ で風景と絡めて撮っておりました
到着便の間が空いたところで あの 天神峰地区 までお散歩~
今年2月の強制執行以後、どんな感じになったのかしら? と気になっていたので...
行って見ると以前よりスッキリとしてました
以前はこんな感じ ↓ でした (この画のみ 2/01/2020撮影)
https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2020-02-02
午後の時間帯でも北風運用だったら、この辺りで撮るのもアリかな
東峰神社前に戻り何だか不思議なラッピングのPeach機を撮ったところでランチェン宣言
この後は、これまた気になっていたBラン北側の様子見も兼ねて十余三地区の方へと向かったのでありました
「インフラ支え75年 太平電業」(JA828P) 有名な会社さんなの???
成田愛なのに四半期に一度くらいしか行けないとは何とも悲しい....
本日も快晴、朝のうちは北風運用、9:30近くにランチェン
しばらく行かない間に、到着便はBラン、出発便はAランとハッキリ仕分ける様になっていました
エアバンを聞いていると
単に "Aランの方が便利やけんAランにしてちょ" みたいなのは容赦なくお断り
明確に "Performance Reasonですけん” と主張した機だけAラン到着を許してもらえる
そんな雰囲気で、お目当てのB747 Cargo機たちも文句を言うコト無くみんなBランへのアプローチでありました
(NCA機はAランだったけど)
斯くしてこの東峰神社前でお目当て機は無事撮影
さしてお目当てではないヤツはこんな感じ ↑ で風景と絡めて撮っておりました
到着便の間が空いたところで あの 天神峰地区 までお散歩~
今年2月の強制執行以後、どんな感じになったのかしら? と気になっていたので...
行って見ると以前よりスッキリとしてました
以前はこんな感じ ↓ でした (この画のみ 2/01/2020撮影)
https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2020-02-02
午後の時間帯でも北風運用だったら、この辺りで撮るのもアリかな
東峰神社前に戻り何だか不思議なラッピングのPeach機を撮ったところでランチェン宣言
この後は、これまた気になっていたBラン北側の様子見も兼ねて十余三地区の方へと向かったのでありました
「インフラ支え75年 太平電業」(JA828P) 有名な会社さんなの???
2023-05-04 16:17
nice!(7)
コメント(5)
おじゃまします
今日の真っ昼間に「さくらの山」に行ってきましたが、出発便はぼちぼち来ても、到着便がほぼ無しだったのはそういう理由でしたか、、、。
なにやらつまらんような気もしますが、効率を考えると今後もそれが続きそうですね^^;。
by K (2023-05-04 16:52)
はっきり分ける!
うーむ、南風の場合ですが
ゴルフ場の横に入っても
取り損ねる可能性出ますね〜
反対に東雲が人気でそう(*´∀`*)
北風は〜難しいですね
by mitsu (2023-05-05 03:14)
K様
Bランが延長されたら今以上に徹底されちゃうんでしょうね
でもまぁ狙いを定め易い っていう利点もあるでしょうか
昔は A or B さてどっちだ? みたいなのもありましたから
mitsu様
そうそう Bランは位置決めがムズカシイですね
北側も延長工事で地形も道も変わっていてオドロキでした
後日レポしまーす
by nexus6 (2023-05-05 06:06)
愛車はC-HRですか?
by an-kazu (2023-05-05 08:23)
an-kazu様
イエイエ ウチのは軽いクルマです
このシリーズ その3で登場予定であります (^^)b
by nexus6 (2023-05-06 08:50)