SSブログ

Skymark BC108便 on 5/26/'23 [伊丹・関西・神戸空港]

新幹線利用で東京~新神戸区間 ¥14,420、西明石まで行ってしまうと¥16,000
一方、UKB~HND区間をSkymarkさんの早割、あるいは爺割を利用すると¥12,000台
 (既にワタシも爺割適用を受けられるお年頃...)

鉄路移動よりもお安く空旅ができる! というコトが今更ながら(ホンマ 今になって..)わかってしまったので利用してみたのでありました
230526 DSC00014.JPG
三宮からポートライナーで空港へ
我が記録では15年前にもこの新都市交通に乗っているのですが完全に記憶から失せていました
搭乗時刻よりも2時間ほど早く空港入りしてヒコーキ撮り~ (この内容は次号で)

その後保安検査場を通ってゲート付近に行くと、ちょうど"機材"が到着したところでした
230526 DSC00132.JPG
ほほー 黄色電気ネズミ機でした
ここでもまた、期待とか何~んもしていないと当たるジンクス
230526 DSC_1179.JPG
せっかくですので機内の一部も撮っておきました
230526 DSC_1177.JPG
乗客に配られるキットカットも特別ヴァージョンでした
230526 DSC_1176.JPG
今回は窓側席は確保できなかったので航行中はボケら~っと過ごしておりますと、、、、
コパイさんのアナウンスがあり
「ダーハネで滑走路チェックが入ったので到着時刻が遅れます」といった内容
恐らくはFODとかによるRunway inspectionだったのでしょうね

大島上空まではフツーに航行しましたが、その後は下記の様な蛇行をして時間調整しておりました
5/26のルート
大島→南房総市 - 右旋回→ 鴨川の南で太平洋上へ → 海上で左旋回 → 勝浦から半島上空入り → 北北西に直進 → 誉田の辺りから左旋回 → 千葉みなと駅の辺りからBランに直進
230526_Screenshot.jpg
(このコピー画はいずれ削除しちゃましょ)
5/25とかの南風運用下で通常のルート
大島→南房総市 → 北東に直進 → 誉田の辺りから左旋回 → 千葉みなと駅の辺りからBランに直進

残念ながら窓側席ではありませんでしたが急く旅でもない中、ボーソー半島を少し遊覧飛行している感じがして良かったです
以前Skymarkを利用した際にもゴーアラで飛行時間増し増しってのがありましたが、今回も "当たり"でした
230526 DSC00143.JPG
その後は千葉みなと駅辺りから有明付近までストレートに降下、そして左旋回してBランへのアプローチ
北ウイングに到着して今年初のヒコーキ旅はオシマイ
次回は窓側席確保で!
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

おお機内凝ってる!
UKBからIBR遠征も出来ますね〜
by mitsu (2023-05-27 15:35) 

ブリザド

モンスターボールな読書灯に思わず「そう来たかー」(o^-')b
って、17年間の沖縄家族旅行で乗ったANAの747もポケモン仕様
時間調整の蛇行、何だか彼女と一緒のドライブの帰路、「ゆっくり
話したかったから遠回りしちゃった」みたいな...違いますね(汗)
by ブリザド (2023-05-27 22:50) 

an-kazu

ウィングレットの装飾が気になります!

by an-kazu (2023-05-27 23:23) 

nexus6

mitsu様
ハイ、IBR行き便もございますね
でも、小美玉市もまた鉄道の無い(昔はありましたが...)土地
予め現地でクルマを手配しておかないと空港の外で自由に動けませんね~

ブリザド様
これらの電気ネズミ等を扱っているのは 株式会社ポケモン なのだそうですね
なんかイイなぁ その社名... って思いました

an-kazu様
うう... 今回は横っ腹が全く撮れてなくてウィングレットの模様がワカラン...
というコトで過日撮った同機の画像を見てみました
サクラ
by nexus6 (2023-05-28 07:53) 

K

おじゃまします
Skymarkさんは、シートベルトサインオフ時の巡航時と、降機する時に下さるキットカットが何気にうれしかったり^^。
スペシャルな機の時はスペシャルなキットカットなんですね^^♪。

by K (2023-06-03 21:57) 

Cedar

最近の神戸往復では、新幹線よりも断然頻度高い空印です。
安い(便によりますが)速い(新幹線の半分以下)予約が簡単(G3割は激減してる窓口で1か月前からしか買えない)
モケーなどのハンドキャリーが無ければ圧倒的にこっち、ですよね~

by Cedar (2023-06-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。