SSブログ

ケンケーン on 6/03/'23 [諸事雑多]

淡路国の隠れ家 南向きの部屋の前 5mほどのトコ
どうやら以前は住居があった様でこんなモン ↓ が残っております
前方 20~30mmの範囲にはコレ以外の人工物は見当たらず、あたり一面雑草が生い茂っています
230603 DSC00132.JPG
この地に来てから時々耳にする ケンケーン
今朝 6:00過ぎ やけに近くで ケンケーン が聞こえるのでカーテンを開けてみると、
230603 DSC00128.JPG
いました!
ソッコーでカメラを用意し、窓を静かに開けて、、
230603 DSC00130.JPG
雨上がりの朝、ご夫婦で朝メシ探しかお散歩か
230603 DSC00133.JPG
コチラが物音をたてても気にするコトもなく悠然と茂みの中に行かれました

朝イチでネタ頂きでした
今日はこれでオシマイ~
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

an-kazu

雉が庭先に・・・ウチの実家もそうです。
最近は猪が出るらしい!
by an-kazu (2023-06-03 07:27) 

K

おじゃまします
さすが国鳥、どこにでもいますね^^♪。

by K (2023-06-03 22:03) 

mitsu

こりゃ凄い
我が家のベランダから、、、
キジは無理ですねーw
雌ってこんな顔色なんだ!!!
先程まで田圃で番いのキジ見て興奮していたんですよ^^
by mitsu (2023-06-05 12:21) 

nexus6

an-kazu様
イノシシ!? それはイヤですね
コチラは、、、雨が降るとナメクジさんが大量にお出ましなんすわ
ソレもイヤ!!

K様
ですね ワタシはNRT Aラン南側で見たコトがございました

mitsu様
キジさんの夫婦愛は強いのでしょうか
番いでいるところを見るケースが多いような気がします

by nexus6 (2023-06-06 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。