Skymark BC109便 on 8/05/'24 [羽田空港]
下総国での所用を終えて播磨国へトンボ帰りの日
この日、UKB行きの109便使用機材はHND1タミ北ウィングの更に北のはずれでスタンバイ
搭乗はボーディングブリッジからではなく、37番ゲートからバスで移動しタラップからでありました
HNDにてタラップからの搭乗、、、過去にも経験はございましたが、ターミナルビルからこんなにも離れた駐機場に来たというのは今回が初めてかも知れません
さて、T/Oはどこからよ? Aラン(R/W-16R)? と思いましたが、Bラン(R/W-22)でありました
搭乗地点からR/W-22エンド側は極めて近く、HND最北?の辺鄙な場所からの搭乗だったというのも何だか妙に納得してしまいました
R/W-22 はラインナップ位置から結構近くに着陸誘導灯が見えます
辺鄙なスポットからの搭乗が初めてなら、R/W-22からのT/O体験もこれが初めてでありました (^^)b
T/O後は多摩川 ↑ を飛び越え扇島上空へ
横浜港上空で右旋回ね.. と思いきや、US Navy Yokosuka Base ↓ 上空まで直進してからの旋回
その後は雲海上となり下界は全く見えず、雲が切れてきたのは三河国 岡崎平野上空に入ってから
岐阜基地 ↑ が見えて己の位置がハッキリと判りました
その後は琵琶湖、加古川、明石海峡大橋とこの1年で見慣れてきた景色を見ながらUKBアプローチコースへ
ちょうど1年前、地上から見た淡路島北淡の風力発電機群です
⇒ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2023-08-01
彼の地は風力発電機と太陽光発電パネル多し
UKB到着後、見学デッキに上がり搭乗機(レジ番:JA737R) を撮ってから隠れ家へ~
次回の下総国帰国はシルバーウイーク頃の予定であります...
この日、UKB行きの109便使用機材はHND1タミ北ウィングの更に北のはずれでスタンバイ
搭乗はボーディングブリッジからではなく、37番ゲートからバスで移動しタラップからでありました
HNDにてタラップからの搭乗、、、過去にも経験はございましたが、ターミナルビルからこんなにも離れた駐機場に来たというのは今回が初めてかも知れません
さて、T/Oはどこからよ? Aラン(R/W-16R)? と思いましたが、Bラン(R/W-22)でありました
搭乗地点からR/W-22エンド側は極めて近く、HND最北?の辺鄙な場所からの搭乗だったというのも何だか妙に納得してしまいました
R/W-22 はラインナップ位置から結構近くに着陸誘導灯が見えます
辺鄙なスポットからの搭乗が初めてなら、R/W-22からのT/O体験もこれが初めてでありました (^^)b
T/O後は多摩川 ↑ を飛び越え扇島上空へ
横浜港上空で右旋回ね.. と思いきや、US Navy Yokosuka Base ↓ 上空まで直進してからの旋回
その後は雲海上となり下界は全く見えず、雲が切れてきたのは三河国 岡崎平野上空に入ってから
岐阜基地 ↑ が見えて己の位置がハッキリと判りました
その後は琵琶湖、加古川、明石海峡大橋とこの1年で見慣れてきた景色を見ながらUKBアプローチコースへ
ちょうど1年前、地上から見た淡路島北淡の風力発電機群です
⇒ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2023-08-01
彼の地は風力発電機と太陽光発電パネル多し
UKB到着後、見学デッキに上がり搭乗機(レジ番:JA737R) を撮ってから隠れ家へ~
次回の下総国帰国はシルバーウイーク頃の予定であります...
2024-08-07 04:07
nice!(7)
コメント(5)
おつかれさまです
朝イチに小型機がズラーっと並んでいる場所ですね
太陽光パネル、、、なかなかの規模^^;
by mitsu (2024-08-07 06:32)
農業後継者がいないせいか、上総国もソーラー増殖中・・・
by an-kazu (2024-08-07 08:26)
mitsu様
淡路島、島内をドライブしておりますと各所で太陽光パネルを見かけました
大きな発電所が無いあの島は、工場等で必要な大電力は徳島側から供給されていた様ですが、こういった小規模の発電施設が役に立っているのでしょうね
an-kazu様
太陽光パネルの寿命は20~30年とか
増殖した、その後も気になりますね....
by nexus6 (2024-08-08 02:15)
おじゃまします
毎度な俯瞰写真、いつも楽しみにしています^^♪。
by K (2024-08-11 07:24)
K様
ありがとうございます!
夏のあいだに、北風運用になる前に! また利用したいです...
by nexus6 (2024-08-12 02:16)