みちのく一人旅 遠野編 春 [諸事雑多]
~春のみちのくひとり旅~
雪に覆われていた「ふるさと村」がどの様に様変わりしたのか
それが見たくて4ヵ月ぶりに遠野へ
→ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2021-01-31
映画「蜩の記」の世界 そのものでした!
冬の日に訪問した際には 独り占め 状態だったのですがが、今回もギャラリーごく僅かでした
土曜も出勤で元気がなくなりかけていましたが、これで持ち直しましたぜ
田植えもしっかりとされておりました
となれば、稲穂が実る頃にも行ってみたいのであります
雪に覆われていた「ふるさと村」がどの様に様変わりしたのか
それが見たくて4ヵ月ぶりに遠野へ
→ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2021-01-31
映画「蜩の記」の世界 そのものでした!
冬の日に訪問した際には 独り占め 状態だったのですがが、今回もギャラリーごく僅かでした
土曜も出勤で元気がなくなりかけていましたが、これで持ち直しましたぜ
田植えもしっかりとされておりました
となれば、稲穂が実る頃にも行ってみたいのであります
NRT 2タミ on 5/14/'21 [成田空港]
Jetstar機に乗るべく3タミに向かって歩いていた際に見かけました
でも、あいかわらず一連の作品のストーリーとかは全く把握しておらず
ヨコハマのソレにも興味はありますよ
特に動力系の巨大サーボモーターとか減速機とかね (^^)b
で、この2タミのショップは時間が早すぎて開店前でした....
でも、あいかわらず一連の作品のストーリーとかは全く把握しておらず
ヨコハマのソレにも興味はありますよ
特に動力系の巨大サーボモーターとか減速機とかね (^^)b
で、この2タミのショップは時間が早すぎて開店前でした....
北上川と和賀川 on 5/23/'21 [諸事雑多]
まずは3ヵ月前の北上川の景色を振り返ってみて、、、
→ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2021-02-06
→ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2021-02-18
そして 今です
白い世界から緑の世界にガラリと変化しておりました 緑が目に優しいのであります
コチラ ↓ は北上川に合流するチョイ手前の和賀川
冬の頃よりも水量が多い様です
キンキュージタイ宣言下の福岡を離れ、今週から7月上旬まで岩手にステイするのです
日曜夕刻に到着し、まずはこの景色を見に行ってみました
2月当時は雪に覆われて川べりまで行くのが難儀でした
夏になれば歩き易いだろうと思っていましたが、然に非ず 大きなマチガエでありました
すでに下草がグングンと伸びており、またこの直前まで降っていた雨のせいもあって進めません、、、
雪に覆われていた方がまだマシでした
それでも少し分け入って行くとキジの番いと遭遇
さすが、自然が豊かなトコロであります
ココ以外にも冬景色と見比べたい箇所があり、次の日曜が待ち遠しいのであります
→ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2021-02-06
→ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2021-02-18
そして 今です
白い世界から緑の世界にガラリと変化しておりました 緑が目に優しいのであります
コチラ ↓ は北上川に合流するチョイ手前の和賀川
冬の頃よりも水量が多い様です
キンキュージタイ宣言下の福岡を離れ、今週から7月上旬まで岩手にステイするのです
日曜夕刻に到着し、まずはこの景色を見に行ってみました
2月当時は雪に覆われて川べりまで行くのが難儀でした
夏になれば歩き易いだろうと思っていましたが、然に非ず 大きなマチガエでありました
すでに下草がグングンと伸びており、またこの直前まで降っていた雨のせいもあって進めません、、、
雪に覆われていた方がまだマシでした
それでも少し分け入って行くとキジの番いと遭遇
さすが、自然が豊かなトコロであります
ココ以外にも冬景色と見比べたい箇所があり、次の日曜が待ち遠しいのであります
ゴーアラ初体験! Skymark BC024便 on 5/21/'21 [福岡空港・熊本空港]
来週からみちのく出張となるのでFUKを離れHNDへ
今回は諸般の条件(お値段・出発時刻・空席状況)を鑑みてSkymarkを利用しました
機材はJA737R(B737-800)
Skymarkの利用は2012年以来でありました (あの頃はNRT発着便があったんですよね~)
HNDは南風運用で Bラン(RW-22)へのアプローチ
高度が下がり、もう間も無くランディングというところでB737は上昇 どーした?? と思っていると
のちに機長殿のアナウンスで、滑走路上に部品らしきモノがあり着陸を回避、、との由
Runway closed due to FOD ってヤツですね 人生初のゴーアラウンド体験でありました
着陸後にFR24で航跡を見てみますれば、Bランをスルーした機は右旋回して(以下判り易く通過地点を駅名で)
台場 → 八丁堀 → 京成小岩 → 高柳 →(手賀沼)→ 印西牧の原 → 大網 → 蘇我 と大きく迂回しての着陸再履行
(3画目 ゴーアラ後に北上中 虹橋上空辺りからネズミーランド方向を見たところです)
悪天候に因るものではないので乗り心地は無問題
御覧の通りの東京のキレイな夜景が連続して見られる
下降から上昇へと変化する際に感じる加速感がイイ
という感じで、もう遊覧飛行がオマケに付いた気分
パイロットさんは大変だったでしょうが、コチラとしては大コーフン
あと2、3度ゴーアラがあってもくらい.... バキ! ( - -)/☆(*_*)★\(^ ^ )
斯くしてB737はBランではなくDラン(RW-23)へ無事にランディングしました
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
今回は諸般の条件(お値段・出発時刻・空席状況)を鑑みてSkymarkを利用しました
機材はJA737R(B737-800)
Skymarkの利用は2012年以来でありました (あの頃はNRT発着便があったんですよね~)
HNDは南風運用で Bラン(RW-22)へのアプローチ
高度が下がり、もう間も無くランディングというところでB737は上昇 どーした?? と思っていると
のちに機長殿のアナウンスで、滑走路上に部品らしきモノがあり着陸を回避、、との由
Runway closed due to FOD ってヤツですね 人生初のゴーアラウンド体験でありました
着陸後にFR24で航跡を見てみますれば、Bランをスルーした機は右旋回して(以下判り易く通過地点を駅名で)
台場 → 八丁堀 → 京成小岩 → 高柳 →(手賀沼)→ 印西牧の原 → 大網 → 蘇我 と大きく迂回しての着陸再履行
(3画目 ゴーアラ後に北上中 虹橋上空辺りからネズミーランド方向を見たところです)
悪天候に因るものではないので乗り心地は無問題
御覧の通りの東京のキレイな夜景が連続して見られる
下降から上昇へと変化する際に感じる加速感がイイ
という感じで、もう遊覧飛行がオマケに付いた気分
パイロットさんは大変だったでしょうが、コチラとしては大コーフン
あと2、3度ゴーアラがあってもくらい.... バキ! ( - -)/☆(*_*)★\(^ ^ )
斯くしてB737はBランではなくDラン(RW-23)へ無事にランディングしました
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
NRT on 5/02/'21 [成田空港]
すでに5月も下旬となったところでGW期間中の撮影分を~
Honu遊覧飛行があった日です
こんな感じでこの後に上がるHonuを撮っとこ と思いきや、、、
CLRもGRDも聞かずにボーっと待っている間にランチェン
北向きに上がってしまい撃沈した日でありました
ほな皆さま Have a nice weekend!
Honu遊覧飛行があった日です
こんな感じでこの後に上がるHonuを撮っとこ と思いきや、、、
CLRもGRDも聞かずにボーっと待っている間にランチェン
北向きに上がってしまい撃沈した日でありました
ほな皆さま Have a nice weekend!