FUK on 1/30/'22 (その3) [福岡空港・熊本空港]
このところ新ネタ撮りをしていないので、チョイ古ネタでご挨拶を
以前の様なブログ更新の ヤル気 が消えた状態ではなく、単にネタが無い状況であります
というコトで掲題の通り本年1月に撮ったEva機などをお出ししてみます
このところ工作に没頭する時間が増えて お籠りさん になっているのがその一因ですが、そろそろITMにでも行ってみようか
などと思う次第なのでした KIXは遠いし収穫がビミョ~な感じなので現状は思案の外、、、
関西生活7週目 それにしてもFUKは良かったなぁ、、、 と思う今日この頃であります
以前の様なブログ更新の ヤル気 が消えた状態ではなく、単にネタが無い状況であります
というコトで掲題の通り本年1月に撮ったEva機などをお出ししてみます
このところ工作に没頭する時間が増えて お籠りさん になっているのがその一因ですが、そろそろITMにでも行ってみようか
などと思う次第なのでした KIXは遠いし収穫がビミョ~な感じなので現状は思案の外、、、
関西生活7週目 それにしてもFUKは良かったなぁ、、、 と思う今日この頃であります
FDA機を間近で撮れるとこ [福岡空港・熊本空港]
FUKとやはり本拠地FSZですかね~
あとは何処なんだろ
オレンジ色は8:30到着 その1時間半後に出発となりました
出発時は北風運用に変わり目の前をタキシングしてゆきました
撤収して歩いていると元ヴァニラ機が到着
帰るつもりでしたが見学デッキに立ち寄ってその出発を待ち伏せ
某氏のコメにあった "Fly to MIAMI" がやけにツボ...
黄砂によるものだったのか段々と視界が霞んでいった日でありました
あとは何処なんだろ
オレンジ色は8:30到着 その1時間半後に出発となりました
出発時は北風運用に変わり目の前をタキシングしてゆきました
撤収して歩いていると元ヴァニラ機が到着
帰るつもりでしたが見学デッキに立ち寄ってその出発を待ち伏せ
某氏のコメにあった "Fly to MIAMI" がやけにツボ...
黄砂によるものだったのか段々と視界が霞んでいった日でありました
Cleared for Takeoff [福岡空港・熊本空港]
筑前国から摂津国への引越は無事終了
ですが、これまでのところ撮り鉄以外に新ネタが無いのでFUKネタでご機嫌伺いでございます
これは3/05朝のFUKであります
お気に入りのA350のT/O狙いで柵ポイントへ
新しい隠れ家は大阪モノレールを利用すると摂津国をぐるりと巡りながらITMに行ける
というポジションであります となれば次回はスカイパークでA350狙いとなるでしょう
Chinook !!!!
入間基地航空祭での名アナウンスを思い出します
ですが、これまでのところ撮り鉄以外に新ネタが無いのでFUKネタでご機嫌伺いでございます
これは3/05朝のFUKであります
お気に入りのA350のT/O狙いで柵ポイントへ
新しい隠れ家は大阪モノレールを利用すると摂津国をぐるりと巡りながらITMに行ける
というポジションであります となれば次回はスカイパークでA350狙いとなるでしょう
Chinook !!!!
入間基地航空祭での名アナウンスを思い出します
The Last Night in Fukuoka [福岡空港・熊本空港]
引越し荷物を発送し最後の夜を博多のホテルで迎えたのでありました
これまで散々通いましたが、最後にもう一度 FUKへ
FUKの滑走路は16/34でHNDやNRTと全く同じ方角を向いております
ですので時間や天候などの条件が整えばそれぞれこんな感じでいけそうな
夕日がこの位置から沈むまでの間はホントに短い
残りの人生で再訪のチャンスはどれくらいあるかな
博多駅前の「さくらイルミネーション」です
木々に仕込んだLEDは白色とピンク(紫?)の2色でそれぞれが明滅を繰り返して色合いを変化させます
4年ぶりの開催で3/03から4/17迄見られるそうです
最後にイイもの見られました
おしまい
これまで散々通いましたが、最後にもう一度 FUKへ
FUKの滑走路は16/34でHNDやNRTと全く同じ方角を向いております
ですので時間や天候などの条件が整えばそれぞれこんな感じでいけそうな
夕日がこの位置から沈むまでの間はホントに短い
残りの人生で再訪のチャンスはどれくらいあるかな
博多駅前の「さくらイルミネーション」です
木々に仕込んだLEDは白色とピンク(紫?)の2色でそれぞれが明滅を繰り返して色合いを変化させます
4年ぶりの開催で3/03から4/17迄見られるそうです
最後にイイもの見られました
おしまい
FUK on 2/04/'22 [福岡空港・熊本空港]
2/04 KIX行き便搭乗前のひと時であります
例の如く搭乗の2時間ほど前に見学デッキに到着し1時間余りヒコーキを眺め、その後に保安検査場へ
FUKの見学デッキの造りはNRTなどと比べて断然イイと思います
3階と4階にある二層のデッキを行き来できますし、どの場所でも楽しめます
ワタシが結構気に入っているのは北風運用時でのこの立ち位置
R/W-34に着陸した機がE5 Gatewayがら出てくるところを正面から捉えられるのです
空自のC-2をこのアングルで撮れるなら、もう狂喜乱舞してしまうところですが....
ソレハ有リ得ナイ....
出発時刻の40分前、朝撮りの締めくくりはピカチュウ機でありました
例の如く搭乗の2時間ほど前に見学デッキに到着し1時間余りヒコーキを眺め、その後に保安検査場へ
FUKの見学デッキの造りはNRTなどと比べて断然イイと思います
3階と4階にある二層のデッキを行き来できますし、どの場所でも楽しめます
ワタシが結構気に入っているのは北風運用時でのこの立ち位置
R/W-34に着陸した機がE5 Gatewayがら出てくるところを正面から捉えられるのです
空自のC-2をこのアングルで撮れるなら、もう狂喜乱舞してしまうところですが....
ソレハ有リ得ナイ....
出発時刻の40分前、朝撮りの締めくくりはピカチュウ機でありました