SSブログ

T-4 中等練習機 (その1) [自衛隊機・米軍機諸々]

先週は習志野上空も多少賑わいを見せ、12/21の朝など木更津から北西に向かうCobra 5機 + Chinook 4~5機 の編隊を発見! それらを撮る余裕もなく会社に向かい、その後の三連休は雑用に追われデジ1の出番はなし。 航空祭の過密日程だった9月~10月が懐かしい・・・

という訳で新ネタは無しでありまして、これまで撮った中から各所のT-4をピックアップしてみました。 以下ご覧の通り、各機の外観的な差異は部隊マークと機番くらいなのですが、その僅かな違いをご覧ください。

↑ 那覇基地航空祭で見た南西支援飛行班所属機。 部隊マークにピントが合っていませんが、沖縄らしくシーサーなのです。
↓ 同じ那覇基地配備機でも、第302飛行隊所属のT-4は、同隊のF-4FJ改と同じくオジロワシであります。
 
↓ こちらは築城基地 第6飛行隊所属機です。 (築城基地航空祭にて)

↓ これは同じ築城基地 第6飛行隊所属のF-2の尾翼で、マークも同じです。 剣と弓矢というのが勇ましくてイイですね。

↓ こちらは旧BLOGでも登場した芦屋基地 第13飛行教育団の所属機、Red Dolphinであります。 (芦屋航空祭にて)

素敵なPaint Schemeです。 部隊マークは第13教育団の「十三」からデザインされたらしいのですが、↓右翼側から見ると「三十」になってしまう・・・

↓ 岐阜基地 飛行開発実験団の所属機です。 本BLOGのタイトル背景のC-1FTB、その他F-15JやF-2等々の同実験団所属機は全てこのマークです。 (岐阜基地航空祭にて)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0