SSブログ

Skymark BC106便 on 3/02/'24 [伊丹・関西・神戸空港]

プチ帰省であります
今回は早割りではなく正規料金にてSkymarkさんを利用
それでも新神戸→東京区間のシンカンセン料金とトントン
それだったらヒコーキの方が断然エエと思います
240302 DSC00407.JPG
T/Oはいつも通りR/W-09から
明石海峡大橋の上を過ぎてから右旋回
先日撮り鉄した加古川の辺り ↓ (2画目 赤矢印のトコ)を見ながら東へ
  https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2024-02-18
240302 DSC00418.JPG
兵庫三田市を経て京都宇治上空を進んでゆくと京の町や琵琶湖が雲の切れ間から見えました
ブログ掲載画像は画質を落としておりますが、撮った画像をよーく見れば京都御所、京都タワーなども認識できます
240302 DSC00420.JPG
三重鈴鹿からセントレア空港の南側を過ぎて駿河湾上空へ
中部から関東にかけては雲に覆われていましたが3,000m級の山々はよく判りました
240302 DSC00438.JPG
南アルプス ↑ も 富士山 ↓ も (^^)b
240302 DSC00443.JPG
雲が無ければ伊豆半島を横断して房総半島館山へと至る景色も楽しめたハズですが、残念ながら雲の中~
240302 DSC00455.JPG
高度が下がって雲の下まで降りたらもう木更津上空
尖がった富津岬を見た2分後にはAランにランディングしたのでありました
そして御府内へはモノレールで
240302 DSC00462.JPG
明後日にはまた 島 へと戻ります
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ブリザド

蛇の様に動く、 跨座式モノレールの分岐部分が好きです(^ω^)
そういや、我が郷土の私鉄「名鉄」が東京モノレールの創業に
関わったのは、関東進出の橋頭堡にしたかったかしら(謎)
by ブリザド (2024-03-03 00:03) 

an-kazu

今回もハートマークだったのでしょうか?

by an-kazu (2024-03-03 08:54) 

nexus6

ブリザド様
名鉄と東京モノレールとの関係性、、、
へ~ です 全然存じませんでしたわ
ワタシが育ったのは新京成沿線  かの私鉄の創業時には西武が絡もうとしていたとか、、、 昭和時代もそれなりにイロイロとあったんですね

an-kazu様
ハイ UKB~HND区間の運行はハートマークだけかしら
明日にはまた 島 に戻ってしまうのですが、それもまたハートマークで...

by nexus6 (2024-03-03 14:07) 

K

おじゃまします
やはり窓からの鳥瞰は楽しそうですね^^♪。
モノレールの分岐もナイスです^^。

by K (2024-03-03 18:05) 

4st

>シンカンセン料金とトントン
>それだったらヒコーキの方が断然エエと思います
同じくです!関東方面行きの時は左舷窓側で!
この時期、雪の積もった山々を見れるのもいいですよね
by 4st (2024-03-03 18:47) 

nexus6

K様
都心からダーハネへ
モノレール or 京急 どちらを利用しも楽しめるのがイイですね

4st様
関西⇒関東へは断然左翼側ですよね 右翼側は海と空しか見れましぇん
一方、関東から関西へは~
富士山狙いなら左翼側、アルプス狙いなら右翼側 コレは悩みます
さて明日のコーベ戻り便は、、、、 (^^)b

by nexus6 (2024-03-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。