SSブログ

淡路国の菜の花 on 2/10/'24 [諸事雑多]

3ヶ月前と6ヶ月前に訪れた 兵庫県立公園あわじ花さじきです
これで3回目 となりました
 ⇒ 3ヵ月前 秋桜編 https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2023-10-20
 ⇒ 6ヵ月前 向日葵編 https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2023-07-30

9:00AM 開場と同時に入場
まずは香り強めのお花(品種名チェックせず..)背後には海峡大橋
240212 DSC00001.JPG
この公園は四季折々の花を見せてくれるトコ
今回のお目当ては コレ ↓
240212 DSC00039.JPG
公園のお隣の牧場はまだ緑色が少なく枯草色主体ですが、、、
240212 DSC00035.JPG
上空からはヒバリのピーチクが聞こえてきて春を感じさせます
240212 DSC00067.JPG
たしかにお目当てではあったのですが、期待していたのは南向きの広い斜面に広がる一面の菜の花...
そう、夏、秋に訪れた際に花に覆われたあの斜面が真っ黄色になっている状態を期待していたのですが、ソチラは別の花を仕込んでいる様でその開花時期はまだ先
何故期待していたか、と言いますと 某国営TV局の朝ドラ「あさが来た」の最終回ラストシーンが一面菜の花のソコだったからなのでした
240212 IMG_3432.JPG
というコトでヴォリューム的にはイマイチ、こんな感じ ↑ でありました
でも 久々の花撮りで勿論 気分は良好に決まっとりますがな
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

an-kazu

春一番もそろそろだとか・・・明るい花は気分も軽やかになりまする!

by an-kazu (2024-02-12 10:31) 

K

おじゃまします
これでも十分見ごたえがありそうです^^。
これからの季節だと、、、チューリップかネモフィラかな^^?
なんにしても、まだ楽しめそうなところではありますね^^♪。

by K (2024-02-12 16:52) 

nexus6

an-kazu様
梅、菜の花、そして桜、ネモフィラ、藤、、、
早くこーい ですね~

K様
近々お知らせしますが、この島の花はこれで見納めとなりそうです、、、

by nexus6 (2024-02-13 05:31) 

ブリザド

おお、こんな場所でお昼寝したい...( ̄▽ ̄)。o0○
でも、今の時期はちょっと寒そう(((;゚Д゚)))ガクブル
by ブリザド (2024-02-14 00:42) 

nexus6

ブリザド様
そうですね~ 少しずつ暖かくなってきた...様な気配もありますが、まだまだですね
そして、ワタシの場合は花粉も...
by nexus6 (2024-02-14 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。