SSブログ

Skymark BC105便 on 1/29/'24 [伊丹・関西・神戸空港]

お江戸でのミッションは大きなトラブルもなくコンプリートとなり、一晩明けてまた淡路国への島流し~

これでBC105便は4回目の利用となりました
UKBから島内の隠れ家までバス利用で2時間半は要するというコトもあり、夕刻現着を目指すとこのBC105便がタイミング的にイイのであります
240130 DSC00217.JPG
この日の機材はJA73NG ポケモンJet その2? でありました
240130 DSC_1252.JPG
昨年は黄色いポケモン Jet (JA73AB)に乗る機会にも恵まれましたがぁ
どちらも離陸前、着陸後に "ピカ ピカ ナンヤカンアヤ" の甘ったれた声のアナウンス?あり
あーいうのを強制的に聞かされるのは少しイラっと (あくまで個人的な、しかもジジイの感想です)
240130 DSC00225.JPG
あの悲しい事故から今日で4週間、さすがにRunway closeも無いので機材到着に遅延なく出発も定刻通りです
北風運用 DランからのT/O  富津岬はこの日も尖がっていました (^^)b
240130 DSC00230.JPG
ヨコスカ、ヨコハマ、、江ノ島を見ながらお目当てが見えるのを待って、、、、
コレ ↓ です
240130 DSC00240.JPG
この晴れ具合なら右翼側の南アルプスもキレイに見えたのではなかろーか  どっちも見たいです
愛知県辺りまでは遮る雲が少なく地形がよくわかりました
240130 DSC00250.JPG
近江八幡上空での眺め ↑   琵琶湖の西半分は低い雲で覆われておりました
湖西からキョート、オーサカも雲で覆われて下界は見えず、加古川上空で左旋回
240130 DSC00267.JPG
海峡大橋が見えてしまって あー 着いちまったよ~ という気分になりながらUKBへ無事Landing~
やはりUKBは西からのアプローチ、そしてT/Oも西へと向かいます
240130 DSC00282a.jpg
30分も待てばPush backされてT/Oなので乗った機材を撮ってオシマイ
この機は見るだけ、乗るならノーマル塗装機の方がワタシ的にはエエです
わけのわからんピカチュー語の機内アナウンスはもう.... (あくまで個人的な...)
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

甥の子供(幼稚園児)がポケモンに夢中
・・・教えてあげようかな〜


by an-kazu (2024-01-30 10:30) 

nexus6

an-kazu様
コレはまさしくヒネクレ爺よりも子供さん向きのヒコーキですね
ワタシなんぞでもソコソコの確率で見たり乗ったりしてますんで甥っ子さんにもチャンスあり のハズ

by nexus6 (2024-01-30 16:57) 

ブリザド

私の大好きな500系新幹線も、エヴァ初号機やハローキティ仕様は
1回乗れば充分かも(爆)(※個人の意見です)
by ブリザド (2024-01-31 00:57) 

nexus6

ブリザド様
ゆるキャラ、アニメ等々 それ自体は良くてもその使い方は時にムズカシイですかね
そもそもターゲットがお子ちゃまとかお若い世代でしょうし...

by nexus6 (2024-01-31 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。