SSブログ

明るいナショナル♪ [諸事雑多]

過日、Technicsロゴの軽トラを見かけた淡路国洲本市
230808 DSC_1196.JPG
(↑ 再掲です)

本州側とも四国側とも橋でつながっており 取り残された離島 ではないのですが、またしても懐かしいロゴのついた軽トラをハッケン
240313_240118_DSC_1240a.jpg
コレを見つけた時、己よりも30歳ほど若い平成世代の同僚(ムスコと同年)と一緒でありましたが反応(食い付き)が全然違う...  この時もまた世代ギャップを感じたのでありました
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

mitsu

いいですね=
私も千葉の田舎に行くと
街の電気屋さんとか気にしています
by mitsu (2024-03-14 09:23) 

4st

おっと、私も近いうちに関連する記事アップ予定です
テクニクスって言っても「イヤホンの会社」って言われますから・・
確かにそうだけど・・と思う昭和親父です

by 4st (2024-03-14 18:29) 

nexus6

mitsu様
古い写真館に遺った「フジカラー」看板とかも
(^^)b
秋葉原で見かける「三菱半導体」ってのも(今は ルネサス)撮っておきたいトコであります

4st様
昭和オヤジのココロ、平成の子知らず ですね~
関連ネタ 是非拝見しまっせ!

by nexus6 (2024-03-15 02:52) 

ブリザド

日本の家電会社&店舗が元気だった頃が懐かしいです(ノД`)
ああでも、今でも街の電気屋さんはしぶとく生き残ってますね
ご年配とか、手厚いサポートを要する方は、量販店でなく、
街の電気屋さんにお願いする様です(私も1年間無償修行してました(爆))
by ブリザド (2024-03-15 22:33) 

nexus6

ブリザド様
学生時代は花形だった家電メーカーの衰退
まさに諸行無常のひびきあり ですね
他方、そんな中で時代の波にも、はたまたスーパーや量販店の台頭にも負けず生き残っておられる街の電気屋さんとか小売業のお店ってスゴイと思います

by nexus6 (2024-03-17 08:21) 

K

おじゃまします
双方とも懐かしいっす^^。

by K (2024-03-17 21:47) 

an-kazu

昨日、とある店頭にナショナル坊やがいました!

by an-kazu (2024-03-18 08:11) 

nexus6

K様
昭和世代 なつかしい!
平成ゆとり世代 ふ~ん or 完全スルー

an-kazu様
オーサカ門真の松下記念館にてナショナル坊やのキーホルダーを購入
これまたロゴと共に刷り込まれている昭和世代... 

by nexus6 (2024-03-22 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。