SSブログ

内地生還~ [諸事雑多]

淡路国から播磨国へのお引越しでブログは1週間放置しておりました
Wifi機とかも梱包しちゃいましたし...
で、島流し?が終わり内地へ戻ってきたのであります
新しい隠れ家の内部もようやく片付き、ネット環境も整ったのでブログ再開~

先週金曜夕刻、淡路国での最後のお勤めを終え旧隠れ家に戻る途中のワンシーン
240329 DSC01073.JPG
明けて土曜日曜は雨でしたし片付け・梱包のラストスパートで風景撮りはナシ
結局 コレ ↑ が島内最後の撮影となりました

今週
 月曜 県内移動というコトもあり、淡路での運び出しから新隠れ家への搬入まで一気通貫~
 火曜 旧隠れ家の退去立会いカクニンと鍵返却で島に一旦戻り
240329 PXL_075025127.jpg
その火曜日はお昼過ぎまで雨でしたが播磨国へ向かう間にみるみる晴れてきました
が、風は強く橋上は50km/h速度規制  
やっちゃイケナイながら運転ですが...きっとコレが見納めになるハズ というコトで橋の画像も撮っときました

島事情
本土では単身者向けのワンルームアパート(レオパレス21とか)が多々ございますが、島にはそーいうのが無く間取りの多い物件ばかりでした。 ワタシの場合も単身で2LDK住まいとなり、寝る・食事・そして工作部屋が設けられる(コレ ダイジあるね!)というユトリある生活でありました。
そして今また単身者に分相応なワンルーム暮らしに戻った次第であります。
240329 PXL_105119319.jpg
部屋は狭くなったものの、何よりウレシイのは鉄道路線があってその駅に近いという点!
この1年間は、鉄道の無いトコに鉄オタ 陸に上がったカッパ状態でございましたので...
それが今年は見たい時にこのキハが見られる~ \(^O^)/
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

an-kazu

コチラは空気バネ仕様なんですね〜

by an-kazu (2024-03-29 08:54) 

mitsu

工作部屋、、、いいですね〜
ワタシもNゲージ貨物のスターターキット
買おうかなーって妄想しております
by mitsu (2024-03-29 09:32) 

ブリザド

1枚目:映画の最後に、主人公が未来へ戻っていく時の風景みたい(^ω^)
2枚目:意外とローアングル...でもこれ車内ですよね?
3枚目:私は生家も現住所も線路端&駅近く、列車の騒音がないと不安になります(爆)
by ブリザド (2024-03-29 10:42) 

nexus6

an-kazu様
キハ40系はノーマル仕様だの寒冷地仕様だのと結構派生展開していく中で台車もアップグレードしたのでしょうかね
モケー的にはコイルバネの方がスキなんですが

mitsu様
おー 買っちゃいましょ
実はワタシ、Nゲージのコレクションも少しあるんです (^^;ゞ

ブリザド様
橋上の画像、、、クルマは会社手配のオンボロ(ホンマにオンボロなの)軽なので車高が低いのかしら
強めの横風の中で片手ハンドル 右手にスマホ もうしません...

by nexus6 (2024-03-29 18:30) 

4st

お引越しお疲れ様でした
島では2LDK生活だったのですね
今回はコンパクトになったようで荷物は無事に入ったのかな?
おっと、北条鉄道ではありませんか
これは鉄分の記事が増えそうですね!
by 4st (2024-03-30 11:46) 

nexus6

4st様
ハイ、元々がワンルームの単身住まいからの淡路移住でしたので、北条の荷物収納はバッチリでございます!
で、鉄分なんですが、実はサブブログもやっておりまして
 https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/
撮り鉄・乗り鉄・モケーなんぞを載せておりますので、お暇な時でも見てやってくださいませ
北条移住後、すぐに隣県に撮り鉄に行ったりしております
by nexus6 (2024-03-31 06:11) 

K

おじゃまします
引っ越しお疲れさまでしたm(_ _)m。これからのますますの「ご活躍^^」を祈念しておりまする♪。

by K (2024-03-31 21:58) 

nexus6

K様
コメントありがとうございます。
この4月、播磨国がベースとはなったのですがチョットした移動あり
ソレについては1週間後に~

by nexus6 (2024-04-01 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。