SSブログ

淡路の国から 早春 [諸事雑多]

昨年4月、淡路国に入国した当時はタマネギの収穫が始まった頃でした
新タマネギの収穫時期は4月から6月、そして植えるのは1月からとの由であります
240214 DSC00097.JPG
私事、本年3月末を以てこの淡路国を離れるコトが正式に決まりました
なので今年はこのタマネギの収穫を見ることは無さそうであり、また己の残りの人生を考えるとこの景色を見に来ることも無いだろう そう思う次第であります
240214 DSC00094.JPG
次なる駐留地は海峡を渡り戻って本土へ
ようやく鉄道のある地に戻れる、、、と思いきや、先週出張で行って見ますれば、これがまたナカナカの田舎
せめてキレイな花の在り処を探してみましょ
240214 IMG_3435.JPG
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

mitsu

おお!
どこぞの基地がお近くになるのかな?w
by mitsu (2024-02-15 07:32) 

nexus6

mitsu様
お次の駐留地は淡路国の隣国であり、依然として関西です。
残念ながら関西圏にはコレといった航空基地が無いんですよね~
強いて挙げると鶉野飛行場跡が近い、、、
で、調べてみるとコレがナカナカ興味深いトコでありまして、その昔 紫電改とかが製造された場所!
引越したらスグに行ってみようと思いまーす
by nexus6 (2024-02-15 10:39) 

K

おじゃまします
そういや先日お話したとき、次の赴任先についても話されていましたね^^。短い期間での異動の連続で大変でしょうが、その先々での楽しみもありそうですね^^♪。

by K (2024-02-17 23:55) 

4st

淡路での任務完了ですか
でも引き続き関西とのことで
今度は山手のようですね
仰る通り、関西は大きな航空基地が無いので気合いを入れて
遠征にいかないといけないのが辛いところです

by 4st (2024-02-18 10:20) 

nexus6

4st様
ハイ、淡路国を出て播磨国へと参ります
赴任先は決まったものの隠れ家が未だ... というのが聊か心許ないですが...
でもまぁ 関東よりも岩国は近いですし、小松に行くのも全然便利!
もう少し関西での生活を楽しみますっ!
by nexus6 (2024-02-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。