SSブログ

Skymark BC105便 on 3/04/'24 [伊丹・関西・神戸空港]

例によって関東から関西への戻りはBC105便であります
この便の機材到着からT/O間近となる時間帯はルフトのB747が出発する頃だったりします
DSC00558.JPG
遅延なくHNDに機材到着  レジ番 JA737Q
同社の737の中では古参 (2008年登録) で、シートなんかも最近のJA73N△系列と比べるとシブい感じ
DSC00566.JPG
北風運用 Dランからの上り
この日のお天気は 晴れ ではあったのですが、視界はあまり良くなくて上空からの眺めは霞がかかった様でした
2画目以降は色調補正を結構やってます
DSC00568.JPG
今回は空いてた窓側席が右翼側だけでしたので南アルプスの眺めを期待したのですが、
甲府盆地のスグ西側から ♪ 蕎麦焼酎~ 雲海~♪
山々は雲海の下で全く見られずでした
DSC00575.JPG
そのまま雲海の上を飛び続け、高度を下げて加古川上空辺りでも見通し悪し
そうこうしているうちに明石海峡上空へ
霞の向こうに北淡の風力発電機群が見えます ⇒ https://blade-runner.blog.ss-blog.jp/2023-08-01
あー 淡路島に空港があれば早く隠れ家に戻れるのにぃ などと詮無きことを思いつつ、やはりこの日もUKBの西側 (R/W-09)へアプローチ
さぁ 離島 生活もあと20日ほど 島内見納めは何処にしましょうかね

<おまけ>
HNDに向かう途中、浅草橋駅での乗り換えの合間に見た光景
雛祭りの翌日というコトで雛人形はとっととお片付け
入れ替えに5月人形をセッティングしておられました
240304_014016232.jpg
入れ替え作業をなさっていた駅員さんたち(お人形を?)守る様に警備員と思しき方が3名も
厳重なガードでありました
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ブリザド

雛人形だけは、節句の翌日にはきっちり片付ける日本の風習(o^-')b
雛人形も5月人形も、警備員が付くほど「顔が生命」の高級品かぁ(^ω^)
by ブリザド (2024-03-05 22:18) 

an-kazu

甲府盆地、
 笛吹川と釜無川の様子がよくわかりますね〜
by an-kazu (2024-03-06 08:46) 

nexus6

ブリザド様
そういえば先日の帰省の際、我が家でお雛様をみかけなかった様な..
そして我がムスメは嫁にも行かず...

an-kazu様
この盆地、釜無川の近くに隠れ家があったのは1年前
ホンマエエトコやったな~ (夏はクソ暑いトコではありましたが)
もはや遠い昔の様な気がします

by nexus6 (2024-03-07 04:49) 

K

おじゃまします
さすが、浅草橋駅らしい光景ですね^^♪。

by K (2024-03-09 00:03) 

4st

Dラン上がり右旋回後でのこの景色も結構好きですね
夜もめっちゃ綺麗ですから
ただ、タキシングは長いですが・・・
淡路島上空はKIXの離発着機との交差もあるので
空域のコントロール難しそうって思っちゃいます

お雛様、結構高価なものなんでしょうね
我が家は今週末に片付ける予定です
by 4st (2024-03-09 09:18) 

nexus6

4st様
お返事遅れてしまいました... スンマセン
そーいえば夜のHND上りって経験なかったです
引き続きの関西生活ですので、あえて夜のHND発便に乗ってみるのもアリですね
先日、六甲山の上からコーベの夜景撮りをしてみましたが、機上からの舞子⇒須磨⇒神戸に至る夜景を見るのも良さそうです!
by nexus6 (2024-03-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。