SSブログ

虹橋 [東京ヘリポート・東京港]

8/02 東京港護衛艦体験航海でありました。
埼玉県在住の小学生以上対象  って、千葉県に住むオヂさんには全然カンケーないんですが..... (^_^;

とにかく、護衛艦の動く姿が見られるということでレインボー・ブリッジへ
やはりヒコーキも船も動いている姿がイチバンなのであります。
090802 IMG_0183a.jpg
来ていたのはDD-123 「しらゆき」 でありました。
14:00頃の出港時は橋の下で捉え↑、お後の夕刻の出港時は橋上の遊歩道から捉えた↓ のでした。
090802 IMG_0223a.jpg
前日8/01とはうって変わって時折小雨も降る梅雨時の様なお天気でした。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

駅員3

あいにくのお天気でしたね。
やっぱり海は青く見えるほうが爽やかで、護衛艦の艦影も映えるのですが、ステルス効果抜群のお天気のようでしたね(^^;
by 駅員3 (2009-08-03 08:37) 

nexus6

そうなのです。 灰色の空をバックにした護衛艦や戦闘機というのは、色のメリハリが無くなってしまいますね。 隠遁の術にはなるのでしょうが、写真撮影的にはツライところです。 実のところ、撮っていてもテンションは上がらずでした。
でもまあ、別の機会に良い条件であることを期待しましょう。
by nexus6 (2009-08-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0