SSブログ

Vendémiaire [東京ヘリポート・東京港]

海自のサイト上に仏海軍のフリゲート艦 ヴァンデミエールが来日する旨の記事がありました。  (7/08 入港、7/12 出港)
DD たかなみ がホストシップとしてアテンドする由。
100712 DSC05082.jpg
艦艇の動く姿をしばらく見ていないこともあり、これら艦艇の出港シーンを見に出社前に虹橋に立ち寄ってみたのでありました。
100712 DSC05097.jpg
先ずはホストシップ↑ から出港し、そしてフリゲート艦↓ が続きます。

100712 DSC05141.jpg
やはり艦艇モノは撮り慣れていないので、アングル決めや位置取りなどが全く要領を得ず、あれよあれよという間に
2艘の軍艦は虹橋をくぐって行ってしまったのでありました.....


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

しおつ

艦艇写真はほとんど撮ったことがありません。
以前、観艦式のチケットが当たったのですが、
仕事が入り悔しい思いをしたことがありました。
by しおつ (2010-07-13 22:21) 

an-kazu

8月7日、8日は出撃でしょうか(^^)v?
by an-kazu (2010-07-14 15:08) 

nexus6

しおつ様
船はヒコーキや電車と比べるとデカすぎて、どう撮ってよいのやらいつもまごついてしまいます。 観艦式も是非見てみたいものの、クジ運が悪くその手の応募には当たったことがありません。 今春の海保の観艦式もハズレ~

an-kazu様
その日は東北方面に出張の予定で、今夏はヨコスカもパス..... 無念
また何か晴海に来航する様であれば虹橋に行ってみようと思うのであります。

by nexus6 (2010-07-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0