SSブログ

三沢基地航空祭2010 (その1) [三沢・八戸・松島基地・新潟分駐基地]

今回も元上司のα隊長(仮称)とご一緒に三沢へ
天気予報は外れず、基地への入場時点では小雨なのでありました。  やはり今年もやられたか と思いきや....
100919 IMG_4698.jpg
プログラム開始の頃には雨が止み、青空には恵まれませんでしたが大きなキャンセルなく航過飛行・機動飛行が
見られたのでありました (^^)
100919 IMG_5167.jpg
今回のプログラムで、小生の最大のお目当てはコレ↑↓     A-10の機動飛行展示なのであります。
100919 IMG_5180.jpg
A-10の機動飛行展示はプログラムのお終いの方なのでありました。 
ここに至るまでA-10以外の各機の飛行をタップリと拝見できたのではありますが、ここではまずコレからね
100919 IMG_5230a.jpg
高湿度の環境下、ご覧の通り ヴェイパー祭り なのでありました。
100919 IMG_5256.jpg
この後、トリとなったこの2回目のF-2機動飛行の頃に再び降雨。  でも、A-10のおかげで大満足なのでありました。
100919 IMG_5016.jpg
アメ車も見られるし、ヤッパ三沢はイイなあ


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

an-kazu

雨上がりの特典ですね\(^_^)/
by an-kazu (2010-09-20 18:57) 

nexus6

灰色の空に灰色や洋上迷彩の機体色では全く映えないのでありますが、ベイパー出まくりの様子だけは正に見ものでした。
by nexus6 (2010-09-21 22:45) 

雅彪パパ

A10のベイパー・・・惚れ惚れします。行きたかった・・・
by 雅彪パパ (2010-09-22 20:49) 

nexus6

雅彪パパさま、
この季節の三沢のお天気には泣かされることが多いのですが、それでも広いエプロンと、こういった米軍機の飛行が見られるので懲りずに毎年行ってしまいます。
次回はご都合がつくとイイですね (^^)
by nexus6 (2010-09-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0