SSブログ

NRT R/W-16L on 11/20/'10 [成田空港]

11/20 曇のち晴の北総エリアでありました。
午前中、成田よりも北の利根川近辺を徘徊しながら上空を見ておりますと、だんだんと雲が切れてゆきました。

成田から北に向かって発った機は、この利根川上空あたりで東にターンします。   300mmレンズだとこれがやっと...
101120 DSC00925.jpg
暫くしますと、一転して東から利根川上空に進入し南にターン という動きに変わってきました。
風向きが変わりランチェンした模様です。   そうなると俄然ヤル気が出てきて空港外周へ移動であります。
101120 DSC01064.jpg
ところがBラン北側に着いてみると.... デカい雲の塊たちがまたまたやって来て、再びヤル気が萎んでしまうのでした (´д`)
せっかくの "Sweet"機 ↑ なのに南国フルーツの色も映えないのであります。
101120 DSC01171.jpg
そうこうしていると、雲の塊たちは上空の風に押し流されてゆき、ようやく光線状態が良くなってました。
101120 DSC01267.jpg
ここでまたヤル気が盛り返してきます... (^^)
101120 DSC01263.jpg
と思ったら、時既に16時近くであと30分もすれば日没...   パットしないまま撤収なのでありました。
101120 DSC01265.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

an-kazu

日照時間が短くなってきたこの時期は、気をもみますね^^;
by an-kazu (2010-11-21 17:56) 

nexus6

晩秋だというのに夏の様な雲、でも日照時間は短い
ムズカシイですね。 でも、自然相手なら大らかなキモチでいられます。  これが人間様相手だと、どうも最近大らかになれない...  (少し反省。 少しだけ)
by nexus6 (2010-11-22 21:33) 

雅彪パパ

15時頃からがアッというまですよね。

やっぱり成田に行きたくなってきた・・・
by 雅彪パパ (2010-11-25 20:04) 

nexus6

雅彪パパ様、
小生思いますに、成田も羽田と同様に撮影ポイントに悩みます...
特に北風の日のBランへのapproach機を狙いたい時など、一体どこで撮ったら良いのやら   でも、お時間があれば是非成田へも行っちゃってください
by nexus6 (2010-11-26 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0