SSブログ

有給休暇終了 (旅の思ひ出 その2) [嘉手納・那覇基地]

12/08 沖縄を離れる朝、那覇空港展望デッキ (入場料 100円) にて暫しのヒコーキwatchingでありました。
ココでのお目当ては琉球エアーコミューター(RAC)のDash-8ね。  尾翼のシーサーがイイ!!
121213 IMG_2941.jpg
JAL一派なのですが、このRAC機はPaint schemeを変えずにずっとこのままでいて欲しいのであります。
して、展望デッキ上、滑走路とは反対側の眺めがコチラ ↓
121213 IMG_2913.jpg
またまた、滑走路側を窺うと空自の鷹目さんがやってきました。  もしやコレはおバカな国のロケット打ち上げ騒ぎに絡む飛来だったんですかね?
121213 IMG_2872.jpg
やおら1機のP-3Cがエンジンスタートし、そしてT/O。  今やこの海域の警戒は特に重要ですものね。
121213 IMG_2925.jpg
といった具合で1時間ほどデッキ上で過ごし、その後保安検査場・ゲートへと向かったのでありました。
121213 IMG_7795.jpg
もう1画ガラス越しで   「うちな~の翼」 はこの後 12/13にスト決行!!  今どき、まだストってあるんですね
コメント(4) 

コメント 4

hanamura

おろ!?自衛隊機P-3Cに挟まれて、岩国のMCH-101がぁ!
島嶼とかミサイル関係なのかなぁ?
by hanamura (2012-12-15 09:24) 

an-kazu

同行する家族がいなかったら、一日中楽しませてもらえそうな場所ですね!
by an-kazu (2012-12-15 17:30) 

nexus6

hanamura様、
先日はナント領空侵犯までやらかしてきましたねぇ  ったく、あの国もその国も...

an-kazu様、
さすがにコチラの空港はトラフィック量が多く、そして民航機に加えて自衛隊機、海保機と、仰せの通りここだけでも結構楽しめるかと思うのであります。
午後は逆光なんですが...
by nexus6 (2012-12-15 18:06) 

macharun

警空隊のE-2Cもここまで来ていたんですね。
先日の領空侵犯でもっと大変になりそうです。
そのうち警告射撃までいきそうな予感がします・・・。
by macharun (2012-12-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。