SSブログ

北宇都宮駐屯地 on 5/25/'14 (その1) [相馬原・宇都宮・勝田・土浦・霞ヶ浦]

北宇都宮駐屯地祭 開設41周年記念行事であります。
イベント的には昨年よりもスケールダウンかな... 昨年やってくれた様な南宇都宮駐屯地祭的な演習シーンはナ~シ
C1とかYSのガタイのデカいヒコーキが来てなかったし、ご時勢的に本家ベーグンさんのBlack hawkの参加もナ~シ 
140525 IMG_9180.jpg
目玉は今年で最後となる "スカイホーネット" の舞でしたが、恨めしき曇天...
140525 IMG_9182.jpg
とりあえずのレポはChinookから登場の陸自航空学生さんたちを
140525 IMG_9189.jpg
選抜試験に合格した選ばれし若人たち。
枯れ気味のオヂさんの目には、何とも眩しく映る未来ある若人たちなのでありました。

追伸
今回は本番よりも前夜祭となるプチ・オフ会で楽しませて頂きやした。
hanamuraさん、ブリザドさん、そして撮影後の慌しきご参加のあおたけさん
楽しい夜でした。 ありがとうございました。


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

hanamura

足が痛くて、本番に行けませんでした。
こちらで鑑賞します。打撲で飲んだらダメですね。
また、なにかのイベントで御一緒したいです。
(昨晩コメント失敗したみたいです。)
by hanamura (2014-05-27 12:14) 

ブリザド

プチオフ会、本当に楽しかったです
次の機会もよろしくお願いします(^ω^)

迷彩色のChinook、迫力ありますね!
by ブリザド (2014-05-27 22:17) 

nexus6

hanamura様、
その後、お加減は如何でしょうか? 快方に向かわれていることをお祈りしております。 (ホント、歩き辛そうでしたものね)

ブリザド様、
当夜は楽しい場でした。ありがとうございました。
ブリザド様の博識にオドロキでした。

mahimahi様、こけもも様、
nice頂き、ありがとうございます。

by nexus6 (2014-05-28 10:13) 

あおたけ

先日は短い時間でしたが、
楽しいひと時をありがとうございました。
これが翌日のメインイベントの様子ですね!
迷彩色のヘリから降りてきた航空学生さん、
圧縮された絵が迫力ありますね!

そういえば、カメラのお話にはなりませんでしたね…。
ぜひ、また次回…。(笑)
by あおたけ (2014-05-28 13:19) 

カンクリ

お疲れ様でした~!
画像から察するに今回もかなりニアミスだったようです(笑)
仰るように展示機はちょっと寂しかったです。
nexus6さんと私を繋いだC1も展開してませんでしたね~~
私も怒涛の三連チャンを無事に遂行して参りました(^^)v
北宇都宮は最後となりますので、アップにはもう少し時間が掛かりそうです。
まずは山形ブルーから・・って、まだブルー出てきません(^^;
by カンクリ (2014-05-28 13:28) 

nexus6

あおたけ様、
やっとお会いできました~  こちらこそお土産まで頂戴してしまい、ありがとうございました。 そう、いずれまた近いうちにお会いしましょう。
久々に拙blog part-2の旅鉄編もUpしてみました!

カンクリ様、
おぉ、ニアミスでしたか
小生が居たのは招待者席よりは南側でして、スピーカーが航空学生さんたちのドリル演技をバッチリと遮ってくれました...
さて、本記事を「その1」とはしたものの、続く「その2」の内容は如何したものか と些か悩んでおります。

sonic様、
宇都宮でのオフ会でsonicさまのご活躍が話題になりました。 来る5/31、二日酔いしていなければ是非見学させて頂きたく
by nexus6 (2014-05-28 22:11) 

mitsu

ベーグンさん。。。
関東のイベントには来てくれなくなりましたねー
館山・木更津・・・今年は会いたい。。。
by mitsu (2014-05-29 10:39) 

カンクリ

>>スピーカーが航空学生さんたちのドリル演技を~
・・アハッ、マジにチョーニアミスです(笑)
お近くに車椅子の男性がいらっしゃいましたよね?
もう少し良い光線状態だったら・・と思うとチト悔しいです。
ハチ達は、真っ黒なクマバチになってました(^^;

by カンクリ (2014-05-29 14:55) 

an-kazu

ビックリドッキリメカ感がタマリマセン(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2014-05-31 12:36) 

nexus6

レス遅れました。 スンマソン

mitsu様
厚木の海軍さんは大胆にやってくれましたが、陸軍さんや空軍さんは忠実に費用緊縮に勤しんでいますね...
期待... できないのかなぁ

カンクリ様、
やはり激近だった様ですね。 一度でも面通しができれば、次回以降はお会いするのも容易なんでしょうが...
FBでは己の顔を晒しております (^^;

an-kazu様
Chinookの後方ハッチが開くと、ワクワクしてしまいます。

niceを下さった皆様、
ご覧いただき、ありがとうございました。



by nexus6 (2014-06-01 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。