SSブログ

モノサク on 4/29/'20 [鉄道]

"モノサク" 総武本線 物井駅と佐倉駅の間だから モノサク 言います。
有名どころでは "セノハチ"(瀬野~八本松) とかがありますが、それらと同じノリで呼ばれる通称ですね。
IMG_0355.JPG
近年ご無沙汰してたのですが、そろそろ田植えかな~ と思って行ってみたら ビンゴ!
これから稲刈りまでの間、美しいシーズンの始まり始まり~
IMG_0378.JPG
蛙のゲコゲコも聞こえてきて、視覚的にも聴覚的にも心地良い空間なのであります。
全国に鉄分補給名所は数々あれど、私的にはココが一番落ち着きます。
IMG_0381.JPG
もう少し経てばマッカチンがウヨウヨ出てきます。
列車が来る合間にそいつらにちょっかい出して遊べたりもします。
IMG_0398.JPG
チョットだけよ のつもりが、あっという間の2時間滞在でありました。
IMG_0392.JPG
ネタ車が来てる訳でもないのでギャラリーも少なく ”No 密" でした。  サイコーだよ、モノサク!
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitsu

いい時間帯までいましたね
有名踏切に近づかなければ確かにNo密
ワタシもタイミングを見て、、、
俯瞰ポイントはトンネルの上ですか?
by mitsu (2020-04-29 23:30) 

an-kazu

石神井公園では、
おたまじゃくしとザリガニ釣りの親子連れが密でした(~o~)


by an-kazu (2020-04-30 07:47) 

nexus6

mitsu様
ハイ、俯瞰ポイントはトンネル横の道をずんずん登ってゆくと着きます。 以前よりも雑木の枝が伸びてしまって見晴らしが悪くなってました。

an-kazu様
ヒト様の行動は抑えようがないですものね。
なので、爺さんの様に超早朝行動(コレ、人が少なくてイイです)、そして逃亡者の様にヒトを見たら回避 ですね
by nexus6 (2020-04-30 10:18) 

ブリザド

モノサクをモノグサと空目した私は、きっと
テレワーク勤務に疲れているのに違いない(汗)
世間はコロナ騒ぎの中、田植えは例年通り行なわれているのですね...( ==)
by ブリザド (2020-04-30 18:17) 

K

おじゃまします
そういえば最近お邪魔していないなあ、、、。3枚目のところ、あんまりフェンスに近寄ると、出る方も入る方もトンネル出口付近で警笛を鳴らして行くんですよね^^;。
夕日に染まる水田も美しいですね^^♪。

by K (2020-04-30 21:57) 

nexus6

ブリザド様
テレワーク勤務が長引いちゃいましたね。4月は通勤定期券を買わなくてもよかったです。自然相手の農家の方々は、もしかして勝ち組?

K様
水田、イイですよね~
これからは青々した稲も美しく、そして小金色になる頃は超美しくなります。
下総に帰ってこられて、モノサクの景色が見られる様になって良かった良かった。
by nexus6 (2020-04-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。