SSブログ

Dynasty [成田空港]

台湾立法院(国会)は22日、チャイナエアライン(中華航空)の改名を求める議決を全会一致で可決した
(ヤッホー ジャパン ニュースより抜粋)

たしかに 台湾のChina Airlines と 大陸のAir China は間違え易い名称ですかね
特にコロナ禍下で China ってのが名前に出てきてしまうと誤解も生じている様です
ほぼ完璧な対応をしてきた国が、禍の発生源国と間違えられるなんて迷惑千万でしょう

はてさて、新しいお名前は何になるでしょうか
200726 IMG_0168.JPG
というコトでChina Airlines、コールサインはDynastyであります   (↑ 7/26/2020 撮影)

ジブンが持ってる一番古いDynasty機の画像はどれかな? と、探して出てきたのが次の画像であります
( ↓ 1/01/2008 撮影)
200730_080101 DSC06295.JPG
その翌年撮ったコレ ↓ はインパクト大でした (1/01/2009 撮影 再掲)
200730 090101 IMG_6848.JPG
Cargo機の様に積極的に撮りに行くのではなく、落穂拾い的に撮っているので在庫が少なかったです...
今のうちに改名前の姿をもっと撮っておきましょう
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

an-kazu

ほぅ、そうなんですね!
 今のうちφ(..)メモメモ


by an-kazu (2020-07-30 07:26) 

mitsu

ハウスカラーのジャンボ格好良い!!!
今朝747はもう作らないって出てましたね〜
貨物業界も大変そうだ、、、
名前が変わるのは朗報ですね〜ワタシも以前から違和感ありました
あと、チャイニーズタイペイって言い方もどうなんでしょう
by mitsu (2020-07-30 08:10) 

hanamura

富士山静岡空港にも来てほしいです。
・・・って、どうなるのでしょう?
by hanamura (2020-07-30 09:13) 

nexus6

an-kazu様
小さな扱いのニュースでした...
発表の後日になってググっても、なかなか見ついからなかったです

mitsu様
チャイニーズタイペイ! 特にスポーツの国際大会で使われる呼称ですね
一つの中国論を振りかざす大陸が多少なりとも騒ぐでしょうから難しそう...

hanamura様
あれ!? たしか乗り入れていた様な...  コードシェア... でしたか
by nexus6 (2020-07-30 16:55) 

K

おじゃまします
ネーミング。さて、カラーリングも含めてどのようになるか楽しみにしてましょう^^。
ここの747もつい最近まで成田に来ていた記憶もあるんですが、、、そういえば最近見てないですね^^;。

by K (2020-07-30 22:49) 

nexus6

K様
この会社のB747は... 辛うじて4機(ウィキ情報 as of 2019年12月)
このご時勢ですと用廃ですかね  でもCargo (B747-400F)は沢山いる様です
特にCargo機は改名後の姿が楽しみ~
by nexus6 (2020-07-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。