SSブログ

Cat Heaven Island 再訪 [ネコ]

"福岡で過ごす年内最後" の土日 であります    (1画目のみ 11/23撮影  他は全て12/05撮影)
201123 IMG_1561.JPG
そろそろ筑前国を離れますが、これで下総国に帰れる という甘いおハナシはなく、
この後は余所に流されてゆきます...  ドサ周りは年末まで続くのです...
201205 IMG_1638.JPG
この悲しく荒んでしまったココロをネコ様に癒して頂こう
 というコトで、猫島(相島)に再訪したのでありました
201205 DSC00056.JPG
前回訪問後、福岡県内にはこの相島以外にも "猫島" と言われる島は複数ある様だと知りました
でも、アクセスの良さ、そして何よりもネコ様たちとの遭遇率の高さを考慮した結果
冒険はせずにリピートでこの島へ
201205 DSC00122.JPG
正式な所在地名は、福岡県糟屋郡新宮町相島
滞在しているホテルからは海を挟んで直線距離で10kmほどという近さであります
201205 DSC00134.JPG
ネコ様だけではなく風景も良いです
 ↓ 画面右端 鼻栗瀬(はなぐりせ 通称 めがね岩)といいます
201205 DSC00086.JPG
このネコ様 ↓ のテリトリーに入りご挨拶  目が合うと寄ってきます
前回訪問時もこうして腿の上にお乗り頂きました  ツンデレさんの癒し~
201205 IMG_1616.JPG
秀吉時代の朝鮮出兵時は中継地として機能したり、江戸時代には朝鮮通信使を迎える地だったとの由
IMG_1622.JPG
フェリー乗り場の辺りをナワバリとしているネコ様たち
堤防で釣りをするヒトたちが放つ雑魚を狙ってます
201205 DSC00175.JPG

201205 DSC00167.JPG

♪ クロネコ〇〇〇の宅急便~ ♪
荷物は宅急便のお兄さんがフェリーに乗って運び、島内ではコレで配達している様です
201205 DSC00185a.jpg
来年もまた福岡に来なければならない気配濃厚...
その時は、またココにも立ち寄ってみましょ
201205 DSC00239.JPG
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

an-kazu

最後は海鳥たちのコロニーでしょうか?
 柱状節理が確認できるから、火山性の岩ですね?


by an-kazu (2020-12-06 08:19) 

K

おじゃまします
猫たちと人たちとの、いい関係。素晴らしいです^^。
リヤカーとクロネコさん。は、できすぎな感もしますが^^♪。

by K (2020-12-06 08:33) 

hanamura

(岩合光昭☆風?)やっぱアニキ! スゲー巧いっス!(あざとい位?)
ちょっと!ちょっと!ちょっと!クロネコは、アレじゃねぇスカ?(金の匂い?銭の匂い?)もう、もう、もう、広告世界のレベルで『アート』じゃないですか?(ゲスな自分(ズブン)に自暴自棄)
by hanamura (2020-12-06 08:34) 

ブリザド

猫島の風景は癒やされますよね(^ω^)
...猫島に飼い犬はいるのでしょうか?(謎)
by ブリザド (2020-12-06 18:51) 

nexus6

an-kazu様
最後の画は6画目右端の岩と同じであります
よー分からんので調べてみると玄武岩とのコトで、仰せの通り火山性の様ですね
というコトは、、、昔々この近くには火山があったのか、、、?
次の課題が出来てしまいました..

K様
まず宅急便のリアカーを見つけ、、、
黒猫様がウロウロされているのも見かけて、、、
 近づいてくださいましー と念じ、待って、、 撮れたのであります!

hanamura様
尊敬するイワゴーセンセの様に、ワタシはなりたいのであります
それにしても、猫様には癒し効果がありますね
でも、マジ咬みする子はイヤよ~

ブリザド様
Good question!
経験上、米国人がこう言った時には、、、答えがありません (^^;)b
この島を徘徊する際に気をつけているのは、民家には近づかないコト
なのでよくわからないのです  でも知りたいですね




by nexus6 (2020-12-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。